Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

Blogで振り返る2023年

年末恒例の振り返り記事です。

2月にAstro Slide 5G Transformerが届きました。何年待ったか忘れてしまいましたが、届いた頃にはすっかり(私にとっては)コレじゃないになってしまっていたため、すぐに買い取りに出してしまいました。

jiminynseries.hatenablog.com

7月はGoogle Pixel 6aを購入しました。レース観戦時の実況放送を聞くために用意したサブ端末です。レース観戦時しか使わないのでPovo 2.0をeSIMで契約しました。遅蒔きながらeSIMデビューです。

jiminynseries.hatenablog.com

10月には今年の目玉ともいえるQuest3を購入しました。Oculus Goはほとんど使わなくなっていましたが12月のプリキュアバーチャルワールドのため購入です。パススルーは実用的で家事しながらYouTubeを見る用途にも使えます。買って見て分かったのは各種オプションがほぼ必須なところ。度付きレンズ、Linkケーブル、BOBOVR M3 Pro バッテリーパックストラップを追加で購入しました。

jiminynseries.hatenablog.com

11月は中古のApple Watch SE2とブラックフライデーAirPods Pro 2nd Gen(USB-C)を購入しました。どちらもバッテリーがヘタってきていたので買い替えです。見た目には代わり映えしないのでワクワク度は低めです。

jiminynseries.hatenablog.com

jiminynseries.hatenablog.com

モータースポーツ観戦は毎年のS耐24HとWEC Fujiに加えてGTWC Asiaに行きました。GTWC Asiaでは日本初登場のFerrari 296 GT3が見られ、WECではサーキットサファリでハイパーカーを間近で見ることが出来ました。
レースではありませんがMAZDA FAN FESTA 2023 at FUJI SPEEDWAYでは5年振りに787Bのデモランが見られたのが良かったです。

jiminynseries.hatenablog.com

jiminynseries.hatenablog.com

jiminynseries.hatenablog.com

jiminynseries.hatenablog.com

雪は少なかったですがG.W.の奥志賀春スキーが昨年に引き続いて行けました。旅行も伊豆、函館、出雲とコロナも落ち着いてきた反動かコロナ前よりも積極的に出掛けた年になりました。
スキーについては珍しく年内に今シーズン初スキー、ニセコに行きました。大晦日の今日帰ってくる予定でしたが、新千歳空港で降雪のためディレイしておりまだ空港で飛行機を待っています。

jiminynseries.hatenablog.com

jiminynseries.hatenablog.com

jiminynseries.hatenablog.com

jiminynseries.hatenablog.com

jiminynseries.hatenablog.com

jiminynseries.hatenablog.com