Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルブラウザのskyfireが正式版へ

Ovi Storeがサービスを開始したときにダウンロードした「Skyfire」はBETA版だったがその後すぐにBETAの表記が取れて、「Skyfire1.0」がリリースされた。ただし、Ovi Storeにおいてあるのはバージョンが明記されていないのでまだBETA版のままかもしれない。こ…

NOKIA Ovi Storeがオープン

Nokiaのアプリケーションストア、「Ovi Store」がオープンした。当初の予定では5月オープンとのことだったが26日の今日ようやくオープンとなったので早速アクセスしてみた。Oviのアカウントはあらかじめ取っておいたのでサインインしてOvi Storeでアプリケー…

Twitterクライアントの話 -iPhone編-

TwitterにはiPhone向け、PC向けと数多くのクライアントソフトある。今回は私が普段使っているTwitterクライアントについて書いてみる。今回はiPhone編。 常用しているのは「Tweetie」。これは有料のアプリケーションでマルチアカウントに対応している。 写真…

SoftBank2009年夏モデルを発表

docomoの2009年夏モデルの発表があった同日の午前中にはSoftBankの新機種発表会が行なわれた。今回はスマートフォンに関する発表は特に無し。しかし通信機能つきのフォトフレームやBluetooth腕時計などいくつか気になる発表があった。 まずは通信機能つきの…

docomo2009年夏モデルを発表

今日は午前中にSoftBankの夏モデルの発表会があった。そっちは大学で講義中だったのでTwitterから流れてくる情報を拾って見ることしかできなかったので、まだ詳しくは見れてない。午後のdocomoの発表会については偶然3限が休講になったのでライブ中継を見る…

明日の新機種発表会

docomoからはHTC Magicが発表されるようですが、それに加えて「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破」とのコラボレーションとしてネルフ仕様の端末も発表されるらしい。これは明日の発表会がますます楽しみになったね。当日は大学に行っているのでtwitterをチラチ…

普段持ち歩いてるモバイルグッズたち

昨日の夜カフェでちょっと話題になったのが通学のときなど、普段持ち歩いているモバイルグッズ。というわけでいつもかばんに入れてるガジェット類を並べてみた。 まずは携帯電話、左からN73こと705NK、N82、iPhone 3G。SIMが入っているのはN82とiPhone 3Gの…

Webチャット「Lingr」がサービス終了、緊急夜カフェ開催

夜カフェの放送掲示板として利用してきた「Lingr」が今月でサービスが終了となる。新規の書き込みができるのは昨日が最後だったらしく、急遽「臨時夜カフェ!ありがとうLingr」が開催となった。 急な開催ということで今回は主催のs_woolさんは大学からの放送…

POKEN買ってみた

この間のリアル夜カフェでゲットしそこねたPOKENが量販店での取り扱いが始まったようなので買ってみた。今回購入したのはFOXのモデル。 ふぉくすけだったらもっとかわいかったのにね。 POKENはお互いのPOKENをかざすことでプロフィールの交換ができるソーシ…

青山学院大学、社会情報学部の学生にiPhone 3Gを配布

タイトル読むとうらやましい・・・けど月々の料金とか疑問もあるかなと。これまでPCの配布というのは聞いたことあるけど携帯電話の配布というのは初めてなんじゃないだろうか。 青山学院大学,社会情報学部の学生全員に「iPhone 3G」を配布:ITpro 青山学院…

docomoから『Android』搭載端末が発表か

5月19日に予定されている新機種発表会で『Android』を搭載したHTC社製の携帯電話を発表するようで。 NTTドコモ iPhone対抗 グーグルフォン来月にも投入:モバイルチャンネル - CNET Japan 今回発表されるのは「HTC Magic」と呼ばれる端末で、T-Mobil…

今シーズン最後のスキーに行ってきた(2日目)

G.W.に1泊2日で志賀高原に行ってきた。雪が残っているのはコースのみなので、草の香りと雪山の香りとが半分半分な感じの山。ウグイスやシジュウカラが鳴いているのが春を感じるね。 2日目は高天ヶ原に移動。 今年は去年よりも雪が残っていないみたいで上のほ…

今シーズン最後のスキーに行ってきた(1日目)

この時期にスキーに行くというと怪訝な顔をされることも結構あるんだけど、私にとってはG.W.の恒例行事。といっても今年で4年目だけれど。 この時期に雪が残っているところは限られるので、毎年志賀高原に行くんだ。 初日は奥志賀高原へ。天気予報で雨が心配…

国内キャリア間でSMSが相互乗り入れへ

タイトル見るとなんだか違和感を感じるような気もしますね。とりあえず喜ぶべき進展と見ていいのでしょうか。 携帯4社は、番号持ち運び制を使った契約者の古いアドレスに届いたメールを一定期間、新しいアドレスに自動転送する方向だ。同じ携帯会社の契約者…

G.W.恒例

今年もG.W.は奥志賀でスキー。今シーズン最後のスキー。奥志賀は ホテルのバーベキューが最高なんだ。春スキーはのんびりできるから大好 き。今は関越道で給油中。 Sent from iPhone 3G