Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MacでNOKIAの同期

メインをiMacにしたので携帯電話のコンタクトリストもMacで管理することにした。iPhoneはいわずもがなiTunesを使って問題なく同期できるので割愛。 NOKIA機のコンタクトリストの同期はiSyncを使えば出来るみたい。N82は標準ではiSyncに対応してなかったのでN…

Magic Mouseを使ってみる

iMac買いまして、毎日ポチポチ触ってますよ。Mac OSには使っていると新しい発見があるから面白い。なにより今まで15インチのノートPCだったから21.5インチが大きいこと大きいこと。この広い画面でギュンギュンとマウスポインタを操作しなければならない。 で…

イー・モバイルからモバイルWiFiルーターが発売

イー・モバイルからD25HWとして「Pocket WiFi」いわゆるモバイルWiFiルータが発売される。 イー・モバイル、3Gモジュール内蔵の小型無線LANルーター - ケータイ Watch イー・モバイルの3GをWiFiに変換してくれるもの。 HSPA対応で下り最大7.2Mbps、上り最…

iMacセットアップ

金曜日に配送にしてもらったiMac、届きました。 朝の8時に…早すぎるよ。おかげで朝からセットアップしてデータの大引っ越し大会。今まで使っていたPCは大半のデータを外付けHDDに移しておいたのでMacにはHDDをつないでコピーするだけ。データの移動が終わっ…

New iMac購入

昨夜に発表されたnew iMac。学校帰りにTLみてたらhijouguchiさんが銀座のApple Storeに行くというので有楽町で待合せ。Apple Store銀座店は初めて入った。お店に入ったらいきなり日本テレビの人にインタビューされてビックリ。「明日Windows7の発売日ですけ…

「なうったー」のはなし

iPhone用Twitterクライアントの「なうったー」のはなし。Twitterアプリはタイムラインが表示されて、投稿ができるのが普通。中には投稿のみに機能を絞ったアプリもある。この「なうったー」も投稿のみに機能を絞ったアプリ。 だがこの「なうったー」は投稿で…

MOTORSORT JAPAN 2009にいって来たよ

先日のCEATEC JAPANに続いて今日はMOTORSPORT JAPAN2009に行ってきたよ。このイベントは2006年から開催されているんだけど、その初年2006年と2008年に行っている。そして今年も行ってきた。なんで2007年に行かなかったのかは忘れちゃった。 イベント自体はレ…

携帯電話関連のCEATEC JAPAN 2009

CEATECネタが続きますがご容赦を。一応Mobile Life Blogを謳っている訳ですから携帯電話関連の展示について触れないわけには行かないでしょう。 docomoブースに参考出品されていた「TOUCH WOOD」。木のケータイ。ああ、バッテリは交換できないのかなーと思っ…

これもCEATEC JAPAN

最先端IT・エレクトロニクス展であるところのCEATEC JAPANだけどなかには展示会を間違えちゃったのかと思うような変わった展示物もあった。 「インテル入ってる」なiMiEVとFormula Nipponのレーシングカーが展示されていた。ここだけ見たらモーターショーだ…

CEATEC JAPAN 2009に行ってきた

TOSHIBAのCELL REGZAの広告は会場入り口に大きく掲げられていた。 最先端IT・エレクトロニクス展であるところのCEATEC JAPAN、昨年に引き続き今年も行ってきました。去年は思いつきでフラッと行ったのだけれど、今年はきちんと事前に登録を済ませて行ったの…

CEATEC JAPAN 2009に来てる

昨年に続いて今年もCEATEC JAPPANに来たよ。今年は会場全体の雰囲気が控え目な感じがした。各社アピールポイントをかなり絞っている印象。 まだ会場なので、帰ったら写真をアップするつもり。話題のTOSIBA CELL REGZAやSONY Vaio Xseriesも見たよ。

iPhone OS 3.1.2にアップデート

昨夜(といってもこれを書いてるのは今日の午前3時だけど)は久々にTwitterが遅延していたのでFriendFeedを眺めていたら2時すぎくらいにiPhone OS 3.1.2のアップデートが来たとの投稿がされたので早速ダウンロード&インストール。 今回のアップデートは主に…

Seesaa BlogのエントリがTwitterにも投稿できるように

このBlogはSeesaa Blogを使っているわけだけど、今回Seesaa BlogのエントリがTwitterにも投稿できるようになっていた。 記事を投稿後にTwitterにもそのリンクを投稿してくれる機能はこれまでTwitterfeedを使っていた。このTwitterfeedだとエントリを投稿して…

UQ WiMAXが「UQ 1 Day」を開始

Mobile WiMAXサービス手がけるUQコミュニケーションズが「UQ 1 Day」の提供を開始した。「UQ 1 Day」は「UQ WiMAX」が24時間600円で使える料金プラン。この24時間というのは利用開始から24時間なので19時に利用を開始したら翌日の19時までまるまる24時間使え…