Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

FANATEC GT World Challenge Asia Powered by AWS Rd.3 Fujiに行って来ました

P6170389

6月17日に開催された「FANATEC GT World Challenge Asia Powered by AWS Rd.3 Fuji」に行って来ました。

GTWC Asiaは「ザ・ワンメイクレース祭り 2023 富士」の1イベントとして行われ、観戦券は必要なく富士スピードウェイの入場料のみで観戦可能。今回はCarGuy RacingがFerrari 296 GT3を実践投入。日本開催のレースで296 GT3の参戦は(たぶん)初であり、なかなか実車を見れる機会がないので駆けつけました。事実296 GT3はまだ熟成不足のためこれ以降のレースでは488 GT3 Evoでのエントリーに変更していました。

P6170843

普段のレース観戦とは違ってゆっくり観戦するつもりだったのですが、フリー走行にピットウォーク、決勝レースを見ようと思うと意外と忙しいスケジュールに。スーパー耐久第2戦(富士大会)の入場券を持って行くとグリッドウォークにも参加出来ました。

P6170656

レースは9号車BINGO RacinのCorvette C7 GT3-Rが優勝。飯田章選手が久々の優勝となりました。C7 GT3-RがSRO主催のレースで優勝するのは初めて。

おまけ

Untitled

GTWC Asiaのパドックでは夢のようなスーパーカーを間近で見られました。