Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

XPERIA SXにIP-PHONE SMARTを設定してみた

以前から契約しているIP-PHONE SMARTにAndroid向けアプリSMARTalkが出たのでXPERIA SXに設定してみました。アプリをインストールしたらアカウントとパスワードを入れるだけの簡単設定。IP-PHONE SMARを契約していない場合は画面下の「お申し込み」から。 jim…

Feedspotがドラッグ&ドロップでのフィードの並べ替えに対応

Feedspotがドラッグ&ドロップでのフィード、フォルダの並べ替えに対応しました。これまでは購読フィードの編集ページに入って並べ替えやフォルダの移動などを設定する必要がありましたが、ホームページから直接ドラッグ&ドロップでの編集が出来るようになり…

広島旅行 2013 3日目

最終日は竹原を後にて呉に移動しました。呉では大和ミュージアムとてつのくじら館の2ヶ所を見てまわりました。はじめに大和ミュージアムをたっぷり2時間以上かけて見学。呉港の歴史を追う形で紹介されていたので分かりやすかったです。大和の1/10スケールの…

広島旅行 2013 2日目

2日目です。今日は蘭島閣美術館と竹原の町並保存地区を巡って来ました。 1時間に1本しか来ない電車とバスを乗り継ぎ、下蒲刈島へ渡って蘭島閣美術館に行って来ました。ここではたまゆらの企画展が行われていたので複製原画や絵コンテを見ることが出来ます。…

広島旅行 2013 1日目

8月14日〜16日で広島へ旅行に来ています。前回は広島市内と宮島へ行きましたが今回は竹原と呉へ行って来ました。行きは竹原が広島空港から近いこともあって、飛行機で広島へ。新幹線だと4時間かかるところが飛行機だと2時間足らずなのであっという間に広島空…

Feedspot Notifierで未読数をチェック

8月3日にGoogle Chorome ウェブストアにFeedspotのウェブアプリと新着チェッカーが公開されました。ウェブアプリのほうは新しいタブを開いたとき現れるショートカットです。 Feedspot NotifierのほうはFeedspotの未読数をツールバーで確認出来るアドオンです…

FeedspotからTwitterやEvernote,Pocketに自動投稿する方法

Feedspotには他のサービスと連携する機能があります。 設定をしておけば簡単にTwitterやEvernote,Pocketなどの他のサービスに一発で自動投稿してくれます。 アカウント設定のページから「他のサービスと連携」をクリックします。 Feedspotでシェアまたはお気…

Feedspotの共有機能を使ってみる

Feedspotの特徴の一つに記事の共有機能があります。Google Reader等でも各種サービスへの投稿する機能はありましたが、Feedspotの場合はFeedspotのユーザ同士で記事を共有する機能があります。 上のスクリーンショットにあるようにFacebookやTwitterなどの各…

Feedspotに登録してフィードをインポートする

feedspotが日本語に対応したのでその登録とフィードをインポートするまでについて書きたいと思います。まずはFeedspotにアクセス。 メールアドレス、ユーザー名、パスワードを入力して「Feedspotに登録」をクリックします。パスワードは4文字以上50文字以下…