Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NOKIA Lumia 1020外観レビュー

早速Lumia 1020の外観を見ていきます。 画面は768×1280の4.5インチ、アクティブマトリクス式有機EL。アクティブマトリクス式有機ELなところはNOKIA N9と同じですね。スリープ画面からはダブルタップで起きます。画面下にはバック、Windows、サーチのそれぞれ…

NOKIA Lumia 1020、来たる

そういうわけでNOKIA Lumia 1020が来ました。色は白、RTM-875のオーストラリア版みたいです。今年は2月にSONY XPERIA SXを買って以来なので2台目となります。初のWindows Phone端末なのでドキドキです。

爪弾くはLumiaの調べ

駆け巡れ!(Nokia)Tuneのリング!

FeedspotにGoldのロゴが追加されてた

Feedspotを有料アカウントにアップグレードしてもこれまではGoldメンバーの表示などは特にありませんでした。Flickr等は有料アカウントにするとProの表示があったりします。余談ですがFlickrのProアカウントはこの前の改定で更新しない人が多そうですね。Fee…

SONY XPERIA SXアップデート

SONY XPERIA SXの更新が来ていたのでアップデートしました。 今回のアップデートは不具合の改善。アップデートには事前にOSをAndroid 4.1にしておく必要があります。私のはAndroid 4.1にアップデートしてあるのでそのままダウンロード&インストール。今回の…

SONY Xperia SXにBluetoothキーボード接続

いつぞや購入したREUDOのBluetoothキーボード、RBK-2100BTJが余っていたのでXperia SXと接続してみました。接続手順で引っ掛かったので覚書。 まずはキーボードのFnキー+半角/全角(Buletootマーク)を長押ししてペアリングモードにします。Xperia SX側のBluet…

MicrosoftがNokiaのDevices & Services事業を買収-次のNokiaは?

Nokiaのデバイス&サービス事業をMicrosoftが買収することで合意したとの発表がありました。Lumiaシリーズが、WindowsPhoneがどうなるかはこれからを見てみることにしてそれとは別にNokiaについて書いてみたいと思います。 世界最大の携帯電話メーカーと呼ば…