Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

my new gear...Google Pixel 6a

Google Pixel 6a

Google Pixel 6aを購入しました。iPhone 12にして以降は複数台持ちをやめていたので、久々の2台体制です。

今年のS耐富士24時間レースを観戦していて、iPhoneだけではいくらモバイルバッテリーがあっても充電しながらではやはり不便でした。というのもレース観戦のお供に富士山GoGoエフエムのバッヂラジオを使って聴いているんですが、場所によっては受信環境が良くないので雑音混じりになってしまう。ならばとWebのサイマル放送iPhoneで聴いていました。が、カメラを起動すると再生が途切れてしまったりと使い勝手が悪いのとバッテリーもグングン減ってしまう。そこで安価なミッドレンジ端末が1台欲しいなと。

Google Pixel 6a

というわけで中古のPixel 6aを購入したんですが、届いた翌日にGoogle ストアのサマーセールが告知されていました。サマーセールで新品を買ったほうが安かった。。。