Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BP-4L互換バッテリ購入

BP-4Lの互換バッテリが届いた。MOMAX社製。 今メインで持ち歩いているE90とE72がBP-4Lなので予備の電池を1つ持っておきたかったんだ。電池充電スタンドも一緒に購入したので、バッテリー単体で充電できる。端末で充電している間その端末が使えなくなるのが気…

NOKIA E90セットアップ

E90を使えるようにセットアップした。これまでE71とE72でやってきたから手間取ることもなくサクっと完了。一通りアプリケーションもインストールしたし、Web閲覧や動画マシンとして活用するつもり。やはり開いたときの大きい画面は動画を見るのに便利。こう…

2歳

1月30日でこのblogも2年になる。この1年間で書いた記事は186件。blogを始めてからの1年間では188件の記事を書いているからほとんど変わらないペースで2年もの間続けてこれたわけだ。Twitterを始めるとblogを更新しなくなるって人もいるみたいだけど、やっぱ…

Communicator 来たる

ひょんなことから手に入れたNOKIA E90 Communicator. E72を買ったのが先月なのでなにげに2ヶ月連続で携帯電話買ってしまった。それもまたEseriesですよ。URLのjiminynseriesは返上すべきかね。そもそもなんでこの時期にE90なの?今ならMaemo搭載のN900だ!と…

Skyfireをアップデート1.50へ

Ustreamを見るときに活躍するブラウザのSkyfireが1.50にバージョンアップしたようなのアップデートしておいた。 Sent from my NOKIA E72

NOKIA E72の日付表示

これを書いてるのはは1月21日だけど待受画面の日付表示は20日になってる。 もちろんClockで日付は正しく設定している。Clockで確認するときちんと21日になっている。 カレンダーでも正しい日付を示している。 日付を確認するときに待受画面をパッと見てつい…

NOKIA E72購入から1ヶ月

昨年末にNOKIA E72を購入してから約1ヶ月。セットアップを終えてからはほとんどE72の1台のみで運用してきた。それまではN82とE71とiPhone 3Gの3台で運用していたのを考えるとすごく身軽になった。通話やMMSはN82でこなして、iPhoneはもっぱらブラウジングとT…

NOKIA E72のテーマ

普段はあらかじめ用意されているテーマを使っているんだけど、せっかくなのでE72用のテーマをちょっと探してみた。ホームスクリーンはメール、カレンダーのほかショートカットアイコンが並んでいるのでなるべくシンプルなものがいい。そこで今回見つけたのが…

MOTOR SPORT JAPAN2009デモラン動画その2

昨年行なわれたMOTOR SPORT JAPAN2009で撮影してきた動画を昨年末になってからようやくアップロードした。いくつか動画は撮影してきたんだけど、フォーミュラカーや、グランドツーリングカーのデモランはあのせまい走行エリアではあまり映えないね。走行エリ…

GoogleがNexus Oneを発表

昨夜(現地時間1月5日10時)に発表されたGoogleのAndroid搭載携帯電話、Nexus One。Google曰くスマートフォンならぬスーパーフォンとのこと。 今回発表されたNexus Oneは、Android OS 2.1を搭載し、3.7インチ有機ELディスプレイの静電容量式タッチパネル端末…

FlickrのProアカウント更新

このblogに掲載している写真はFlickrへアップロードしたものを使っている。 そのFlickrのProアカウントが今月の28日で期限切れとなるので更新手続きをした。Proアカウントは年間$24.95、2年間では$47.99となっている。支払いはクレジットカードかPayPalで。 …

2010年初滑りでカモシカに出会った

先のエントリの通り、尾瀬岩鞍にスキーに行ってきた。毎年この時期はスキーに行くんだけど、驚いたのは今年はお正月にもかかわらず人が少なかったこと。たしかに最近はスキー人口も減っていてリフトに長い列ができることはほとんどない。それにしてもお正月…

2010年滑り初め

2010年の滑り初めということで尾瀬岩鞍に来てる。前夜に雪が降ったみたいでフカフカのバーンを滑ることができたよ。

あけましておめでとうございます2010

昨年の元旦エントリは”Nseries”の写真だったので今年は”Eseries”で。 昨年は本当にいろんな人と出会えた。今年も出会いを通していろんなことを知ったり感じたりしたい。携帯電話を通して人と繋がるっていうのは面白いことだよ。 今年もよろしくお願いいたし…