Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 3Gの専用USIM

iPhone 3GのSIMカードは専用USIMだということで既存の携帯電話と差し替えて使うつもりでいた人は不満があるんじゃないか。 iPhone 3Gに専用のUSIMが必要ならせめてminiSD→SDのように入れ子構造にして欲しかった。多少手間はかかるがSIMカードの入れ替えが出…

Formula 1とFormula 2とGP2と。

iPhone 3Gのエントリが続いていましたのでF1関係のエントリは久々ですね。 現在のFormulaレースはF1を頂点としてGP2、Formula Nipponその下に各国のF3となっています。(さらに下のカテゴリーもあるがここでは割愛) 中でもGP2は旧国際F3000の流れを汲むF1直…

iPhone 3Gの料金プランが発表

7月11日発売のiPhone 3Gの料金プランが発表されました。 「iPhone 3G」は実質2万3040円から(ITmedia +D) ホワイトプラン(i)(980円/月) S!ベーシックパック(i)(315円/月) パケット定額フル(5985円/月) 合計月々7280円 ちなみに「S!ベーシックパック」と「パケ…

iPhone 3Gでの「かな」入力

ハードウェアキーを持たないiPhone 3Gではおのずとソフトウェアキーボードで入力することになります。これまでハードウェアの10キーでのメールに慣れてしまっているので、iPhone 3Gでの「かな」入力は難しいんじゃないかと思ってました。ですがそこはさすがA…

iPhone 3Gをどうやって運用するか考える

先日SoftBank Mobileから7月11日に発売が決定したAppleのiPhone 3G。色々とうわさやらニュースがたくさん見られて発売まで退屈することはなさそうです。 孫社長iPhone予約受け付け中止要請(nikkansports.com) SoftBank Mobile 社外極秘資料 世界22か国…

iPhone 3Gは7月11日発売!

6月9日(日本時間では10日深夜)に行なわれたWWDC2008においてiPhone 3Gについて発表がありました。 日本を含む22の国と地域では7月11日に世界同時発売されるようです。 ストレージは8GBと16GBの2モデル。カラーは8GBがブラックのみ。16GBでブラックとホワイト…

UbuntuがUMPC向けのOSを発表

デスクトップLinuxとして人気のUbuntuがEee PCなどのUMPC向けにカスタマイズした「Ubuntu Netbook Remix」を発表しました。 Ubuntu Netbook Remix 正式発表、ミニノート向けカスタムLinux(Engadget Japanese) Eee PCなどでは独自のカスタムLinuxを採用していま…

iPhone日本での発売はSoftBankから!

昨日SoftBankより年内にiPhoneを発売することを発表しました。 この度、ソフトバンクモバイル株式会社は、今年中に日本国内において「iPhone」を発売することにつきまして、アップル社と契約を締結したことを発表いたします。(SoftBank Mobileプレスリリー…

UMPCかiPhoneか・・・

COMPUTEX TAIPEI 2008で各社一斉に発表されたUMPC。 【COMPUTEX/WiMAX Expo】MSIがEee PC対抗ノートを展示,6月中旬にも日本で発売 【COMPUTEX/WiMAX Expo】AcerがEee PC対抗の低価格ノートPCを発表 【COMPUTEX/WiMAX Expo】8.9型と10型の「Eee PC」が正式発…

2台で1つの番号が使いたい

一台で二つの番号、メールアドレスが使えるサービスがdocomoでは「2in1」、SoftBankからは「ダブルナンバー」として提供されています。 ソフトバンクモバイルも「2in1」--1台で2つの電話番号を使い分け可能に(CNET Japan) しかし、今欲しいのはその逆で複数台…

705NKにAdobe Reader LEをインストール。

PDFファイルリーダーのAdobe Reader LEをインストールしてみました。 閲覧確認に使ったのはiPod nano(3rd)の機能ガイドです。70%程度の縮尺でようやく文字が読めるようになります。思ったより使い勝手は悪くありませんが携帯電話でPDFファイルを見ることは少…

「夜カフェ2.0(WWDC大予想)ついったーもあるかもよ。」に参加してみた。

昨日のs_woolさん主催の「夜カフェ2.0(WWDC大予想)ついったーもあるかもよ。」にSkypeで参加しました。 はじめは前回も出演していたAkicksさんとs_woolさんがしゃべっていたのですが、途中からWindowsユーザーとしてMacユーザーやMacについての意見という…