Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

blogで振り返る2015年

今年は久々に購入端末が多い年だったような気がします。端末本体に限らずデジカメやモバイルモニターなんかも買っています。Windows 10 Mobileが登場してこれからのアップデートが楽しみな感じになって来ました。 1〜2月は特になし。最初のガジェットは3月に…

デジモノステーション Vol.167には『0SIM by So-net』が付録

昨年の12月に発売された「SIM PERFECT BOOK」でもSIMカードが付録になったデジモノステーションですが、今年は500MBまで0円の「0SIM by So-net」が付録してると聞いて早速購入しました。 今回付録のSIMは「500MB未満は月額料金無料」、500MB超過後は、100MB…

Microsoft Lumia 950XLを1週間使ってみて感じたこと

購入してからまだわずか1週間ばかりですが、使っていて感じたことをつらつらと並べてみたいと思います。 [大きさや片手操作について] まず外観レビューの記事でも触れた5.7インチという大きさ。購入する前には大きすぎると思っていたましたが、実際に使って…

Microsoft Display Dockファームウェアアップデート Ver.4.0.0

早速950XLとつないでContinuum機能をあれこれ試しているDisplay Dockですが、ファームウェアアップデートが来てました。バージョンは4.0.0。 アップデートは950XLと接続した状態でGadgetsアプリを開いてHD-500を選択してUpdate nowをタップ。その後Display D…

外出先でもContinuum for Phoneを使いたい!

外では950XLを使って、家では950XLをモニターにつないでデスクトップPC感覚で使えるWindows 10 Mobileの目玉機能。せっかくなら出先でもContinuum for Phoneを使いたい! --というわけで、早速チャレンジ。 結果から言うと一応成功。この組み合わせで外出先…

950XLとDisplay DockでCoutinuum for Phoneを試してみた

Lumia 950XL、Display Dockが揃ったので早速Continuum for Phone機能を試してみました。全てのアプリで使えるわけではありませんが、ブラウザとOfficeが使えるので差し当たりこれが使えなくて困るということもありません。 使えないアプリは薄く表示されます…

Microsoft Display Dock HD-500、来たる

Lumia 950XLを手に入れたら必須ともいえるオプション、Display Dockが8日に届きました。Display Dockは香港のtaikeさんにお願いして送って頂きました。共同購入をお願いするのに値段も確認せずに手を挙げたのはナイショ。それくらい950XLを買ったからにはマ…

Microsoft Lumia 950XL外観レビュー

早速Lumia 950XLの外観レビューをお届けします。 まずは同梱物を確認します。本体のほかはクイックマニュアル、USB-ACアダプタとUSBケーブル。950XLはtype Cを採用しているのでもちろんtype Cケーブルです。Type Cのケーブル持ってないからこれ持って歩かな…

Microsoft Lumia 950XL、来たる

来ました!Lumia 950 XL! 今回注文したのはSingle SIMモデルのホワイト。私にとっては初のMicrosoft製のLumia、初のWindows 10 Mobile端末になります。 注文はここのところよく使っているexpansysから。11月30日の夜中にオーダーして12月2日の夕方には届き…