Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

my new gear...Apple Magic Keyboard

P1040064_2

Appleの初売りでMagic Keyboardを購入しました。

P1040065

11inch iPad Pro用の日本語配列です。MacBook Pro 14inchがありますが、ほとんど外に持ち出していません。旅行などにはiPad Proを持っていくことが多いのでiPad Proにキーボードがあるといいなと。

P1040066

11inch iPad ProにMagic Keyboardを装着すると1100g程度になりますが、旅行に持っていくときはクルマ移動の場合が多いので重量はそこまで気にならないかなというところ。MacBook Pro 14inchの1400gに比べると300g程軽い。
Magic Keyboardを装着すると側面が保護されないのがちょっと気になります。

今年はiPadの活用を推し進めていきたいと思います。