Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

函館旅行に行って来ました

P8120007

8月12日から二泊三日で函館旅行に行って来ました。

初日は五稜郭へ。五稜郭タワー箱館奉行所、北洋資料館を観光した後は笹流ダム新中野ダムを訪問。笹流ダムは日本に6基しか存在しないバットレスダムで土木学会選奨土木遺産にも指定されています。ダム下は公園になっておりバーベキューや水遊びする家族連れで賑わっていましたがダムの直下は誰もおらず静謐な雰囲気。

P8120038_2

今回のお宿は恵山岬のすぐそば。

P8130062_2

2日目は函館北方民族資料館、旧イギリス領事館、旧函館区公会堂を観光。旧イギリス領事館に併設されたカフェで飲んだキーマンがあまりに美味しかったのでお土産に茶葉を購入しました。

P8130090

2日目は雨がパラつく天気だったので残念ながら函館山は雲の中。

Untitled

コロナ禍以降、久々に飛行機に乗っての旅行でした。やっぱり空港に行く、飛行機に乗る、というのは旅に出てる感があって良かったです。

Untitled