Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NOKIA N9の日本語入力環境1

NOKIA N9のフォントを変更したので次に気になるのは日本語入力環境。購入したときは日本語入力ソフトはすぐには使えないからしばらくはビューワとして活躍してもらうかなと思ってました。ところが購入して1週間と経たないうちに日本語入力が出来るようになり…

NOKIA N9ソフトウェアバージョン[V10.2011.34-1_PR_005]

NOKIA N9のソフトウェアバージョンは[V10.2011.34-1_PR_005] 確認の仕方はお馴染[*#0000#]をダイヤル。IMEIは[*#06#]をダイヤル。

NOKIA N9外観レビュー

フォントの入れ替えとかメールの設定とか先にやってしまって今さら感があるけれど、N9の外観を見ていきます。最初の起動画面。これまでの「起動画面で僕と握手!」ではなくシンプルにNOKIAのロゴが表示され水面に波紋が広がるものになっています。 端末上部…

NOKIA N9 AccountアプリでMail for Exchange設定

NOKIA N9にもGoolgeカレンダーを同期するためMfEの設定をしました。 設定は簡単でMailアプリの初回起動時若しくはAccountアプリから設定します。 Mail for Exchangeを選んでGmailのアドレス、Username、Passwordを入力。ただしDomainの欄は空白に。Manual se…

NOKIA N9のフォント入れ替え

NOKIA N9は標準でも日本語の表示が可能ですが、中華フォンでの表示なのであまり美しくありません。そこで、好みのフォントに入れ替えます。 やりかたはN950向けにフォントの置き換え方法を公開してるkenya888さんのblogの通りに。 prototype030: N950(Harmat…

b-mobile 1GB定額を試してみる

> NOKIA N9用にmicro SIMを用意する必要があるので日本通信のb-mobile 1GBを購入しました。今使っているb-mobileSIM U300のmicro SIM版を購入しても良かったのだけれど、月々の金額で見るとそれほど変らないので発売時から気になっていたb-mobile 1GBを試し…

NOKIA N9開封

早速、届いたNOKIA N9を開封してみます。 立方体の箱は下から引き出すタイプ。箱を下に向けると中身が落ちてくるので注意が必要。 中箱を引き出すと端末が鎮座しています。 端末を取り出すと中からはQuick Guideや保証書が納められている。このQuick Guideは…

NOKIA N9、来たる

NOKIAのMeeGo搭載スマートフォン、N9が届きました。 今回は10月発売という噂をキャッチし、10月8日にマレーシアに飛んだ山根博士に購入代行をお願いした。ありがとうございました。 これまで海外発売のNOKIA端末はE72、E90、N900を購入してきたがどれも発売…