Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2021-01-01から1年間の記事一覧

Blogで振り返る2021年

先月にはてなブログに引っ越してからの初エントリが年末恒例の振り返り記事になりました。 1月にNintendo Switchを購入しました。コロナ禍での運動不足の解消のためFit Boxing 2をやったりしてました。ええ、最後にプレイしたのはいつでしたかね。 jiminynse…

はてなブログに引っ越しました

2008年からSeesaaブログを使ってきましたが、はてなブログに引っ越しました。引っ越しを機にタイトルをjimixi blogからJiminy Nseriesに改めました。 jimixi blogにアクセスするとはてなブログにリダイレクトされるようにしています。よろしくお願いします。

配信終了したPodcastの移行でつまづいた

MacBook Proへの移行はおおむね問題なく完了しました。唯一、手間がかかったのは配信終了したPodcast番組の移行です。 かつて配信されていたPodcastを大事にとってあって今でもたまに聞いています。MacBook Proに移行しようと思いましたがPodcastのフォルダ…

MacBook Pro、来たる

先月発表されたMacBook Pro 14inchを購入しました。現在使用しているiMac 21.5inc Retina 4Kディスプレイ(2017)からのリプレースです。発表イベント後すぐに注文しましたが、スペックを迷っている間にお届け予定日が11月3日から8日と伸びてしまい10月26日の…

2021 SUPER GT Rd.4 MOTEGI GT 300kmに行って来ました

7月17、18日に開催されたSUPER GT Rd.4 MOTEGI GT 300km RACEに行って来ました。SUPER GTは2019年に行なわれたDTMとの特別交流戦を除くシリーズ戦の観戦は2018年のFuji 400 Miles以来です。またツインリンク茂木での観戦は2004年以来です。 予選、決勝日とも…

スーパー耐久シリーズ2021 Powered by Hankook 第3戦 NAPAC 富士SUPER TEC 24時間レースに行って来ました

復活してから今年で4回目となる富士24時間レースに行って来ました。今年からタイヤがHANKOOKに変更となったため大会名も変更されています。 いつもの場所にテントを張りましたが、年々キャンプして過ごす人たちが増えているようで、場所取りはギリギリでした…

Apple Watch SE、来たる

Apple Watch SEを購入しました。 スマートウォッチはこれまでGalaxy Watchを使用していました。昨年、スマートフォンをXPERIA XZ2からiPhone12に乗り換えました。Galaxy Watchは一部機能が制限されますが、iPhoneともペアリングできるのでAndroidからiOSに乗…

13歳

このblogを始めて13年になりました。この記事を含めて13年間で書いた記事は1022件。昨年からCovid-19感染拡大により自宅で過ごすことが多くなりました。レース観戦も出来ずモバイルの活用も出来ずで色々なモチベーションが下っています。自宅での時間が増え…

Nintendo Switch、来たる

my new gear...しました。 昨年末まではそのうちPS5を買っていずれ発売するグランツーリスモ7をやるつもりでしたが、先週くらいに思い立ってNintendo SWITCHを購入しました。 「ギア・クラブ アンリミテッド2 耐久選手権」でNissan GT-R LM Nismoがドライブ…

あけましておめでとうございます2021

昨年はiPhone 12を購入して宣言通り5Gデビュー出来ました。今年はAstro Slide 5G Transformerがいつ届くのか楽しみに待ちたいと思います。 今年もよろしくお願いします。 2021年 元旦