Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NOKIA N82購入から1年

昨年の11月30日にN82を買ってからちょうど1年経つ。ちょうどその日は初めてオフした日でもあったんだよね。その帰りに半ば勢いでN82を確保に走ったように覚えている。 Nokia N82ゲット!しちゃった。 1年前はSoftBankからN82とE71が、docomoからはE71の発売…

ウィルコムがハイブリットW-ZERO3を発表

ウィルコムがハイブリットW-ZERO3を発表 先日のdocomoとSoftBankの新機種発表に続いて今度はウィルコムが新端末を発表した。2社のように複数の端末を一斉に発表する訳ではなかった、今回発表された1機種でも十分にインパクトがあった。PHSのウィルコムが発表…

はじめてのシステムアップデート

今日Mac OS Xのアップデートがあった。v10.6.1からv10.6.2へ。 私が買って来たときは最初から10.6.1だった。 今回初めてのシステムアップデートで10.6.2に。 Mac OSの場合一番下の桁の数字があがるのがどの程度のアップデートなのかよくわからないが、再起動…

docomoの新機種発表会

SoftBankの発表会は午前中に行われましたが、docomoは同日の午後から。ということで今度はdocomoの新モデルも見てみる。 ・SC-01B | docomo PRO series SC-01B | 製品 | NTTドコモ docomoからもPRO seriesにはSamsung製のQWERTYキー搭載スマートフォンが発表…

SoftBank Mobileの新機種発表会

今回の発表は冬春モデルになるんですか?よくわかりませんが2月以降発売のモデルの発表かいがありましたね。「ケータイ無線LAN」を刷新した「ケータイWi-Fi」なるサービスが始まるみたいですがそれはおいといて。気になった端末についてすこし。 ・741N Soft…

またyetiに行ってきました

先日(11月2日)にyetiに行ってきたけど、その翌々日の4日にまた行ってきました。先日行ったときは天気がよくなかったけど今回は快晴! 一昨日は霧が出ていたけど今回は下の様子がよく見える。コースが狭いのがよく分かる。この日はそれほど人が多くなかった…

今シーズン滑り初め

例年通り、昨日11月2日に今シーズン滑り初めにyetiに行って来た。去年とおなじように昼過ぎに滑り始めて途中休憩を挟みながら19時まで。前日は雨だったので天気が心配だったけどなんとかゲレンデは曇りで雨粒は落ちてこなかった。ただ終始霧が出ていたので滑…