Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2024-01-01から1年間の記事一覧

石内丸山にスキーに行ってきました

ski

2月24日に日帰りで石内丸山にスキーに行ってきました。元々はの2週間前の10日にスキーに行く予定だったのですが、すきーじょうに向かう途中の関越自動車道を運転中に過呼吸になってしまったので、なくなく引き返してからのリベンジです。 24日は無事朝イチで…

16歳

このblogを始めて16年になりました。この記事を含めて16年間で書いた記事は1073件。 昨年はスキーや旅行、レース観戦と出かける機会が多かったので久しぶりに更新数が多かったように思う。新しく買ったギアも多かった。詳しくレビューするわけじゃないけど、…

my new gear...Apple Magic Keyboard

Appleの初売りでMagic Keyboardを購入しました。 11inch iPad Pro用の日本語配列です。MacBook Pro 14inchがありますが、ほとんど外に持ち出していません。旅行などにはiPad Proを持っていくことが多いのでiPad Proにキーボードがあるといいなと。 11inch iP…

my new gear...Apple AirTag

Apple AirTagを購入しました。 昨年の出雲旅行の際に財布を紛失しかけた(ポケットに入っていた)のでAirTagがあれば手元にないのか、手元にあるけどどこにいったか分らないだけなのかを判別出来て便利だろうと。 今回はニセコ旅行にあたってスーツケースに…

あけましておめでとうございます2024

昨年はいろいろ買っていろんなところに行った一年でした。スキーギアも新しくしたのでスキーにも行きたいし、このところiPhoneで済ませてしまっているモバイル環境ももっと充実させたいですね。もちろんじみスタ号とも新しい場所に出掛けていきたい。 今年も…