Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

E5830セットアップしてみた

4月5日発売のb-mobileSIMで使う予定のHuawei E5830。そうは言っても使わないで放って置くなんてできないわけで。さっそくセットアップしてみた。 セットアップはE5830をPCとUSBで繋ぐとインストールされる「3 WiFi Maneger」を使う。「3 WiFi Maneger」を起…

Huawei E5830購入

今更ですが、流行りのモバイルWi-Fiルータ、Huawei E5830を購入しました。 マニュアルには初回の充電は12時間してねとありましたが今回手にいれたのはすでに開封済みでチャージを終えているとのことだったので3時間程で充電完了。充電に使うUSBポートはmicro…

スマートデバイス静岡支部に出張して来ました

たまたま静岡に行く予定があったのでスマートデバイス寄り合い静岡支部のeternal7786さんのところへ行ってきました。 噂(?)のモバイル雑貨店を訪れて色々お話してきました。お店には喫茶コーナーもあるので紅茶を頂きながら。店内の一角にモバイル端末が…

日本通信がSIMフリー端末向けにSIMカードを発売

b-mobile 3Gなどを提供している日本通信が発売を発表した「b-mobileSIM U300」が良さそう。「b-mobileSIM U300」は1年間使い放題で2万9800円で利用できるSIMフリー端末向けのSIMカード。通信速度は上下300kbps超。 現在使っている同社のb-mobile 3Gは利用期…

Opera Mini 5 & Opera Mobile 10がそれぞれ正式版に

Opera Mini 5とOpera Mobile 10の正式版がリリースされた。 早速各端末にインストールしてみた。起動画面がbeta版のときとは違って白が背景色になっていた。beta版のときの黒が背景色の起動画面がカッコよくて好きだったんだけどな。 そのほか見た目として変…

久しぶりに苗場スキー場に行ってきた

先日池の平に行ったときにはスノーボードをしたので今回はスキーをしに苗場に行ってきました。3月13日の夜に出発して14日の1日だけだったのだけれど、天気も良くって朝から夕方まで思いっきり滑ることができた。 第2ゴンドラの山頂駅から向かいの白樺ゲレン…

S60向けYouTubeアプリ Ver.2.4.4でサインインが可能に

S60向けのYouTubeアプリケーションが2.4.4にアップデートされた。 今回のアップデートでサインインが可能になった。 これで携帯電話からでも自分のアップロードした動画やお気に入りを簡単に見ることができる。 Favorites,Subscriptions,Playlists,My Videos…

Xperia Touch & Try Eventに行ってきた

銀座のソニービルで行われている「Xperia Touch & Try Event」に行ってきた。 開場はソニービルの8F。行ったのが平日の午後ということで会場に人はまばらでじっくり端末を触ることができた。 持った感じは手に収まらないこともないといった程度。それでも人…

池の平温泉スキー場でスノーボード合宿

ここ3年くらい恒例のスノーボード合宿。今年は2泊3日の日程で池の平温泉スキー場に行ってきた。1つ前の記事で見事な雲海を観たと書いたけど、天気が良かったのは初日の朝だけで後は雲が上がってきちゃって視界が5mくらいになってしまった。 雲海が見えたとき…

池の平スキー場で見事な雲海を見た

ski

昨日夜に東京を出発して、池の平スキー場に来ている。朝からガスっていてあまり視界が良くなかったのだけれど、リフトに乗って山頂に出て見れば一面に雲海が広がっていた。思わず声を挙げるような景色にしばし目を奪われたね。 今日明日と宿泊して3月4日に帰…