Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話のカメラにはレンズカバーが必要

一昨日docomoショップに用があったので渋谷の店舗に行ってきた。待ち時間に新しい機種をちょこちょこ触っていて気がついたんだけど、二つ折型の端末ってキー側の背面にメインカメラが配置されていることが多いのにレンズカバーをつけてる機種がないんだね。 …

Mobile WiMAXを体験するチャンス!

UQ WiMAXのモニターに落選した人には朗報、WiMAX体験イベントが5月に秋葉原で開催される。イベントの概要は下記リンクで。 UQ WiMAX体験イベントを秋葉原にて開催|UQ WiMAX 秋葉原駅の構内で催されるイベントみたいだけど、Mobile WiMAXのイベントで場所が1…

ゆる~い絵だけど燃える?iPhone app「かーねこ」

iPhone appについての記事はこれまであんまり書いてこなかったのだけど今回は先日参加した「リアル夜カフェ」でとりあげていた「かーねこ」について。 「かーねこ」は走るネコがステージから落ちないようにジャンプしていく横スクロールゲーム。ゆる~い絵で…

NOKIA端末の再起動問題の話【追記あり】

だいぶ前からNokiaユーザの間では話題になっている再起動問題について進展があった模様。そもそもこの再起動問題は某巨大掲示板なんかで話題になり始めたころから認識していたが私の生活範囲では再起動が起こらなかったのでそれほど重要視していなかった。 S…

UQ WiMAXが羽田空港でのサービスを開始

東京23区と横浜市、川崎市の一部でサービスを展開しているUQ WiMAXが羽田空港でもサービスを開始するとのこと。 UQコミュニケーションズ株式会社 | 羽田空港でのUQ WiMAXサービス提供開始について 羽田空港の第1ターミナルと第2ターミナルでUQ WiMAXが利用可…

リアル夜カフェ参加→Ustデビュー

というわけでs_woolさん主催の「リアル夜カフェ」に行ってきた。場所は日本のシリコンバレーこと西日暮里の「Firenze」 当日「Firenze」には約30人ほど集まった。今回は「夜カフェ」のほかにも「POKEN」を通して集まった人もいたので大人数に。POKEN持ってい…

ついに開催リアル夜カフェ

昨年の「夜カフェ 忘年会 EXPOもあるよ」でs_woolさんが開催するといっていたリアル夜カフェがついに開催に。 Steel Room: 「リアル夜カフェ3.0beta Pokenとかーねこもあるよ」やります。 今回はiPhonne appの「かーねこ」とデジタル名刺「POKEN」を取り上げ…

「WiMAX GO」のアップデートでスリープ復帰問題は解決せず

UQ WiMAXのユーティリティソフト「WiMAX GO」がアップデートされて不具合が修正された件は前に書いた。けれどもスリープからの復帰でこける事象は解決されていなかった。 UQ WiMAXがMacに対応、Windows版ソフトウェアもバージョンアップ ユーティリティソフ…

SONYから無線LAN搭載ウォークマンが登場

デジカメに無線LANを乗っけたSONYが今度はウォークマンに無線LAN搭載モデルを出すみたい。いよいよあらゆる機器がネットワークにつながる時代になってきたってことかな。 原音に近い音楽再生を実現 高音質・高画質技術を結集“ウォークマン”Xシリーズ | プレ…

EMチャージが値下げ30日定額が4410円に。

イー・モバイルのプリペイド型データ通信サービスである「EMチャージ」ですが、4月22日より30日定額のプランを値下げすると発表。 モバイルデータ通信対応プリペイドサービス「EMチャージ」の一部料金を値下げ選択型プラン「30日定額」を4月22日(水)より4,4…

UQ WiMAXがMacに対応、Windows版ソフトウェアもバージョンアップ

UQ WiMAXが提供する4機種のうちシンセイコーポレーション社製の2機種がMac OSにも対応した。また、Windows用ユーティリティソフトもバージョンアップし不具合が修正されている。 Windows用ソフトウェアのバージョンアップと、Mac OS対応(シンセイ製品)につ…

いつもの風景

時間が空いたときには喫茶店なんかでU100を開いて時間をつぶすことが多いのだけど、今日はモスバーガーに。大抵は都内にいるので普段はUQ WiMAXが使えるんだけどここのモスバーガーはUQ WiMAXが圏外。(下北沢北口店) そこで久しぶりにb-mobile 3Gで接続。Mob…

イー・モバイルが5.8MbpsのHSUPAサービスを開始

イー・モバイルは4月17日より上り最大5.8MbpsのHSUPAサービスを開始する。また同日に対応端末「D23HW」も発売する。 3.5世代HSPA『EMモバイルブロードバンド』国内最速 送信最大5.8Mbpsサービスを一部地域で提供開始対応端末「D23HW」の販売も開始|イー・モ…

Mobile Gmail for iPhoneが使いやすい

このblogにも乗せているメールアドレスはGmailを使っている。iPhoneから見るときは標準のMailを使っている。IMAPでアクセスできるのでほかの端末から行なった操作も即時に反映されるのでこれはこれで便利。ところが最近WebからGmailにアクセスしてみたら使い…

docomo「Black Berry Bold」を4月10日から発売再開

バッテリーの発熱問題でながらく発売中止となっていた「Black Berry Bold」ですが4月10日より発売再開となる。 報道発表資料 : 「docomo PRO series BlackBerry Bold」の発熱事象に関する対処方法および販売再開のお知らせ | お知らせ | NTTドコモ docomoに…

iPhone for everybodyキャンペーンに申し込んできた

はい、既存のユーザは4月1日から申し込み受付ということで早速今日申し込んできましたよ。契約自体はものの5分で終了。パケット定額フルの上限額の割引は4月11日利用分から割引のようです。(締め日によって違いあり。) これで再び2年間の縛りを受けるわけだ…

ニセコスキー3日目

3日目のニセコも快晴。旅行中の天気は終日晴れだった。やっぱり春スキーは天気が良いのが最高。遠くの景色まで良く見えるしね。 この日も羊蹄山が良く見えた。時折雲をかぶっていたけどこのときには雲も取れた。富士山にも似た整った姿で「蝦夷富士」とも呼…

ニセコスキー2日目

2日目のニセコも雲が出ているものの日が差していていい天気。 今日は隣の花園ゲレンデに足を伸ばしたよ。 花園ゲレンデはコースに立ち木もあってちょっといい雰囲気のゲレンデ。斜面の緩いバーンが多かったから滑るのには物足りないかも。といってもニセコの…