Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

my new gear...Apple AirTag

Apple AirTag

Apple AirTagを購入しました。

昨年の出雲旅行の際に財布を紛失しかけた(ポケットに入っていた)のでAirTagがあれば手元にないのか、手元にあるけどどこにいったか分らないだけなのかを判別出来て便利だろうと。

今回はニセコ旅行にあたってスーツケースに入れて、預け入れ荷物としてターンテーブルに出てくるのを待つのに使えるか試してみました。いつ出てくるか分からない荷物をターンテーブルのそばでジっと待つのではなく、AirTagの反応があったらターンテーブルに行けばピックアップするのに地味に便利です。

見込み通り、飛行機到着直後は出発地が最後に検出された場所と表示されていましたが、しばらくすると到着地で検出されました。ターンテーブルに乗って近付いてくると「探す」アプリでおおよその距離が分かるのでターンテーブルからピックアップ出来ました。

次はAirTagが入るお財布を買わないと。