Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Nokia N82ゲット!しちゃった。

Nokiaが日本での端末供給を打ち切ることになったため、現在SoftBank MobileとNTT docomoから発売予定のE71は実際に発売となるかどうか不透明な状況。その後に日本語がネイティブに使える端末はもうしばらく投入されないことが分かっている。 そんな状況のな…

初オフ、初リナカフェ

週末には誰かしらTwitter-erがいるというリナックスカフェに入ってみた。 これまでも何度か前を通ることはあったんだけど、中に入ったのは初めて。思ったより店内はこじんまりしていた。 店内には貸切イベントのときに使うであろうプロジェクタが天井からつ…

eneloopがkairoになった。

寒くなるこれからの季節手放せないのがカイロ。特に私は指先が冷えるのでカイロが欠かせない。これまでは使い捨てのカイロを使っていたんだけど、封を切ってから暖かくなるまでちょっと時間があるし寿命がくるとそれでおしまいなんだよね。(使い捨てだから…

Nokiaは死なず、ただ去り行くのみ。

すでに多くのNokia好きのブログで話題となっているNokiaの日本市場からの撤退。前の記事はiPhoneからの更新だったので内容が足りないので補足。 Nokia Japan:ノキア、日本の事業展開の見直し Twitterでニュースが流れたときにはまだNokia Japanからの発表は…

Nokiaが日本市場から撤退!?

ソフトバンクモバイルからはN82とE71がドコモからはE71の発売が決まって日本市場でのシェア獲得に動き出したかに見えたNokiaでしたが残念ながら日本市場からの撤退が発表されました。 MVNOで話の進んでいるVertuについては変わらず事業を進めて行くようです…

クリエイティブのVadoが面白そうだ。

クリエイティブから100ドル・90グラムのポケットビデオカメラ Vado(上画像は後述のVado HD) 発売からだいぶたっている製品だけどクリエイティブのVadoってビデオカメラが面白そう。ウルトラモバイルビデオカメラ(UMVC)とでも言えばいいかYoutubeなどの動画…

iPhone2.2にアップデート

昨日の午後にiPhone2.2アップデートが来たとの知らせをTwitterにはたくさんpostされていました。昨日はアップデートするだけの気力がなく帰って寝てしまったので、明けて今日、ようやくアップデートしました。 今回のアップデートの目玉は絵文字に対応したこ…

iPhone2.2がリリースされたらしい

iPhone2.2がすでにリリースされたようです。(例のごとく情報はtwitterから 早く帰ってアップデートしたいけどまだ大学の講義があるんだよね…。 アップデート出来るのは日付がかわってからかな。 携帯電話のアップデートがこんなに楽しみなのはiPhoneが初めて…

ネットに"居る"か"居ない"か、そもそも場所なのかという話し

Twitterでネットが居る場所と感じるという話しになったのでそのときの発言をclip. ・ネットに「居ない」人達からしたら「ネットにいる」って表現はネガティブにとられそう。ネット中毒とかそういう方向で #1 ・ねっとに「居ない人」というよりネットを居る…

SoftBank Mobileの携帯電話の取説が有料化らしいね

ここのところblogの更新が滞っている。それでもTwitterでは変わらずpostしてる不思議。今回もTwitterのpostをそのまま記事に貼り付けちゃった。 SoftBankのケータイの取説有料化だけど、みんなケータイの取説読んでるの? 私の周りは読んでない人多い印象。私…

気になるアイツは廉価版

ドコモとソフトバンクモバイルからNOKIA E71の発売が発表されて いますが、NOKIAからは廉価版のE63なるモデルが発表されました。 気になる、なる。写真見る限り蒼いモデルはなかなかかっこよさそう。カ メラがE71に比べて劣るようですがそこは気にしない。iP…

今シーズン初滑りにいってきた

日付がかわってしまったけど11月6日にyetiに初滑りに行ってきたよ。スキー/スノボをしない人からはまだ雪が無いでしょ、といわれてしまうけどいまでは人口雪でも結構バーン造れます。 スキー/スノボバカの味方、「人口造雪システム」 といってもスキー場でオ…

F1史上最年少王者とそれを脅かした者

2008年のF1GPも最終戦のブラジルGPが行なわれハミルトンが史上最年少王者となりました。 レースは雨もからんでファイナルラップまでマッサとハミルトンどちらがチャンピオンとなるか分からない展開。結局マッサがポールトゥウィンで今季6度目の優勝を決めた…