Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクモバイルが大量通信に対して通信速度制限を導入

ソフトバンクモバイル株式会社では、通信品質およびネットワーク利用の公正性確保のために、パケット定額サービスに加入し一定期間に大量の通信をご利用される一部のお客さまに対して、2009年12月1日(火)より通信速度の制御を実施する場合がありますので、…

スマートデバイス寄り合いに行ってきた

今回で2度目の参加となる「スマートデバイス寄り合い」、前回参加したときはNOKIA N97が白黒2台とも揃っていて実際に見て触れたことが目玉だったけど、今回はNOKIAハイエンド端末よりも貴重なVertuが登場した。 Vertuを持ってきてくれたのはゲストでいらっし…

WILLCOMが10月よりWILLCOM CORE XGPを開始

WILLCOMは10月1日より次世代高速通信「XGP」のサービスを一部地域で提供するとこと発表した。 ウィルコム,次世代高速通信「XGP」を10月1日から400人限定で開始 - ニュース:ITpro 私はWILLCOMと契約したことがないのでいまいちPHSサービスはよく分かってい…

Microsoft ExchangeでGmailもPushされるようになった

MicrosoftのMicrosoft Exchange Serverの機能を利用したGoogle Syncでカレンダーとコンタクトリストの同期することができる。私もiPhoneやN82でこのMicrosoft Exchange Serverを使ってカレンダーの同期をしている。今回このMicrosoft Exchange Serverでメー…

Opera Mini 5 beta on NOKIA E71

Opera Mini 5 beta on NOKIA E71 モバイルブラウザのOpera Mini 5 betaがリリースされていたので、E71にインストールしてみた。既存のOpera Miniと置き換わることなく両方が維持されるみたい。このバージョンではタブブラウジングに対応した。iPhoneのsafari…

iPhone OS 3.1の不具合?

先日のLet's RockでリリースされたiPhone OS 3.1。リリースされてすぐにアップデートしたっていうのはこのBlogにも書いた。 jimixi blog: iPhone OS 3.1にアップデート 普段から手放せない端末のソフトウェアアップデートをリリースされてすぐ行なうのは結構…

Twitterで大喜利してラジオで放送された

Twitter大喜利はTwitterで出題されたお題に対してハッシュタグ「#ogiri」をつけて答えをpostするだけ。これだけならみんなで楽しめるTwitter大喜利なわけだけど、これをラジオで放送しようと考えた人がいた。 ニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さんである…

Jabra BT530レビュー

BT530が届いたのでまずは充電するんだけど、BT530は充電ポートがMicro USBを使う。実は購入するまでMini USBだと思っていた。携帯電話も今後はMicro USBが標準になっていくから将来的にはMicro USBケーブルがあれば色々使いまわしが利いていいのかも。 ただ…

iPhone OS 3.1にアップデート

昨夜のLet's RockでリリースされたiPhone OS 3.1をダウンロード&インストール。早速アップデートした。 iPhone 3GはOS 3.0になってから動作が重いので少しでも改善してくれるといいな。 同時にiTunesもiTunes9に。こちらはiPhoneのホーム画面のappの配置がi…

Jabra BT530購入

片耳のBTヘッドセットが欲しかったのでJabra BT530を購入した。 購入はAmazon.co.jpで。日曜日には届いていたのだけど日曜日は爆睡していたので今朝開封した。 中身は本体、とACチャージャー、充電用USBケーブル、予備のイヤージェルそれに簡単なマニュアル…

Nokia World 2009

ドイツで開催されているNokia World 2009でいくつか新モデルが発表された。ちなみに去年のNokia World 2008ではN97が発表されたんだね。そして今年はN97 miniが発表された。 N97 miniはディスプレイが3.2インチと少し小さくなり、ストレージも8GBと少なくな…

国内キャリア間のSMS送受信、基本合意へ

今年の5月に将来的にキャリア間でのSMS送受信が出来るようになるという話があった。その時でも今さら感があったが、今日その実現に向けて事業者間で基本合意がなされたようだ。 SMSの事業者間接続の検討で携帯電話事業者5社が基本合意 - ニュース:ITpro 5月…