Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

blogで振り返る2010年

年末恒例のblogの記事から1年を振り返る。2010年はかつてないペースで端末を買った年だった。 まずは1月。AmakawaさんからE90を譲っていただいた。NOKIAのCommunicatorはずっと手に入れたかったのだけれど発売からずいぶん経っていたというのもあってどうし…

Nokia Software Updaterをアップデート v2.6.6

NOKIA E72のソフトウェアの更新がリリースされていたのでアップデートしようと思ったのだけれど端末からのアップデート一覧には一向に新ソフトウェアが表示されなかったのでPCとつないでNokia Software Updaterを使うことにした。 今使っているNokia Softwar…

N900予備バッテリ到着

N900を使い倒すのには予備バッテリがないと心元なかったのだが、今日ようやく届いた。 一緒に充電器も送っていただいた。この充電器はバッテリを挟むところがスライドするのでBL-5Jに限らず他のNOKIAのバッテリも充電できる。旅行の際なんかにバッテリごとに…

Skype for Symbian Ver.1.5.0.12がリリース

Skype for SymbianがVer.1.5.0.12にアップデートされた。ダウンロードはhttp://skype.com/mに端末からアクセス。今回のアップデートでSymbian^3への対応がなされた。Skypeのページにも対応端末としてN8、C7-00、 C6-01が追加されている。

NOKIA E72購入から1年

昨年の12月にNOKIA E72を購入してから1年が経った。E72は自分にとって初めて購入した海外端末だった。といってもE71を借りていたこともあったし、Softbank版N82でS60にもだいぶ慣れていたので特に困ることもなかった。なにより先人たちが情報をネットに残し…