Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンク「winter collection 2008」あれこれ その2-NOKIA編-

つづいてNOKIAについての発表。こちらは今回の発表で一番テンションのあがった内容だった。 発表されたのはN82とE71の2機種。どちらも魅力的な端末であることは間違いないが今回の注目はSoftBankのXシリーズの型番ではなくNOKIAのメーカとしてのN82,E71とし…

ソフトバンク「winter collection 2008」あれこれ その1-iPhone編-

まずはiPhone関連の発表について。 iPhone 3Gでワンセグが視聴可能に──絵文字対応、BBモバイルポイント無料開放も発表 - ITmedia +D モバイル 個人的に目玉は公衆無線LANサービス「BBモバイルポイント」が無料開放になったこと。「BBモバイルポイント」はマ…

ソフトバンク「winter collection 2008」あれこれ

お昼ごろには九十九電気の倒産のニュースもあって終始Twitterから目が離せない一日でしたが午後にはソフトバンクモバイルの新機種発表会が行なわれた。講義そっちのけでタイムラインを追っかけていたおかげで1日に2度もiPhoneを充電して手持ちのeneloopが空…

F1マシンに乗ってきた!

普段と変わらない土曜日、原宿のほうへ足を向けたらなにやらイベントをやっているみたい。どうやらTOYOTAのF1マシンの座ることができるみたい。 場所はKDDIのDESIGNING STUDIO。無料でF1マシンのコックピットに座って写真を撮ってもらえた。 写真はプリント…

PHS300を使いこなせるか

携帯電話経由で通信できるモバイル無線LANルータ「PHS300」 コミューチュアは、携帯電話経由で通信できるモバイルルータ「PHS300」を日本国内で10月下旬に発売する。標準価格は1万9800円。 iPhone買うときに最後まで悩んだのがPHS300にイーモバイルのUSBモデ…

iPhoneでワイヤレスで音楽を楽しむために気をつける4つのこと

前回Jabra BT3030とSBT01の組み合わせによってiPhoneでワイヤレスで音楽を楽しむことができるようになりました。iPhoneの A2DP補完計画(SBT01)参照 今回はワイヤレスで音楽を聴くときに気をつけることを書いておきます。 なお、あくまでBT3030とSBT01を使っ…

iPhoneの A2DP補完計画(SBT01)

iPhone脱毛計画改め、A2DP補完計画。計画第2弾のブツがローソンに到着したよとAmazonからメールもらったので休みの今日受け取ってきました。 で、受け取ったのはシグマA.P.Oシステム販売のSBT01。iPhone/iPod touch,iPod nano 2G 3G 4G,iPod classic対応のBu…

iPhone脱毛計画(Jabra BT3030)

iPhoneの頭から生えるイヤフォンコード脱毛計画第一弾としてJabraのBT3030をゲットしました。 しかし「iPhone 3Gでワイヤレスで音楽を聴きたい」で書いたとおりiPhoneはA2DPに対応していないのでこれだけではまだ快適BT生活が送れない。なので今のところはヘ…

少年野球のころの師に会った

今朝いつものように河川敷のグラウンドで早朝から草野球の試合があった。そこで自分が少年野球をやっていたときの監督に会った。 本当に久しぶりに会ったのだが未だに少年野球チームの監督をやっているとのこと。私が小学生のときにはすでに監督だったので10…

「どこでもWi-Fi」もいいけど「どれでもWi-Fi」は?

ウィルコム、W-SIM内蔵の無線LANアクセスポイント「どこでもWi-Fi」を発表 ウィルコム、バッファロー、三洋電機の3社は10月9日、携帯できる無線LANアクセスポイントデバイス「どこでもWi-Fi」を、2009年春を目処に発売すると発表した。 WILLCOMのW-SIMでWi-F…

Appleの 新しい USB電源アダプタ

Apple USB電源アダプタにリコール ということで昨日宅急便が来ていたみたいですが不在だったため今日再配達してもらい新しいUSB電源アダプタを受け取りました。その際リコール対象のアダプタは引き渡しました。 新しいUSB電源アダプタがこちら 外見上の変わ…

モータースポーツジャパン2008

先日のCEATEC JAPAN2008に続いて今回はモータースポーツジャパン2008に来てる。このイベントには開催初年度の2006年に来て以来1年ぶりに来たのですが3年目ということでイベント自体の規模が一昨年よりも大きくなっているように思います。ドライバーのトーク…

CEATEC JAPAN 2008で見てきたセパレート携帯電話

会場にいる間にもひとつエントリしましたが幕張メッセで開催中の「CEATEC JAPNA 2008」に行って来ました。 ほとんど思いつきで行ったので会場で入場のために登録を済ませた。(入場者は登録制)会場は思ったほど混雑していなかったので午後からでも十分にブー…

CEATEC JAPANに来てる

目的はこれ。(お姉さんじゃないよ。 富士通のセパレート携帯電話。こういうのはやっぱり実際に触ってみたい。ちょうど大学が休みだったので幕張まで足をのばしてみた。案外空いていてそれほど待たずにさわれたよ。使い方が色々ありそうです。解決すべき問題…

ThinkPadのBluetoothマウスが良さそうだ。

この前ワイヤレスマウスじゃダメなんだ!Bluetoothマウスでないと!で、もっとBluetoothマウスの選択肢が増えればいいと書きましたがケータイWatchの記事でThinkPadのBluetoothレーザーマウスが紹介されてた。これがなかなかよさそう。 シンプルな2ボタンと…

ライコネン、チャンピオン争いから脱落

先日のシンガポールGP、終盤に入賞圏内を走っていたライコネンはシケインの縁石に乗り上げてコントロールを失いクラッシュ、リタイア。これによってもはや今シーズンのチャンピオンの可能性はほぼなくなりました。 このブログではFormula 1 2008シーズン開幕…