Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NOKIA N900にNokia Messaging設定

Nokia端末ではNokia Messagingを使っている。N900でも使いたかったのだけれど日本国内のキャリアのSIMではサービスの一覧に現れないため設定出来ていなかった。もちろん通常のGmailをIMAPで設定しても十分普段使いに耐えるんだけどせっかくなのでNokia Messa…

IS01がなにげに便利な件

新規0円で手に入れたこともあってそれほど使い込むつもりもなかったIS01。家でUstreamビューアになってくれればいいかくらいに思っていた。ところが使ってみるとこれが意外に重宝してる。なにより画面が大きくてクラムシェルタイプなので喫茶店なんかでちょ…

NOKIA N900にインストールしたアプリ

NOKIA N900を再セットアップしてインストールしたアプリも見直したので自分用にメモ。 ・rootsh ・OpenNTPD ・wifi switcher ・Flashlight ・ForecaWeather widget ・camkeyd ・sharing plugin for twitter ・QWassr ・mBarcode ・touchsearch ・leafpad ・M…

NOKIA N900再セットアップ

NOKIA N900の新ファームがリリースされたのを機に再セットアップしてみた。昨日一応PR1.3にアップデートはしたけれど、一旦初期化。初期化については以下のページを参考に行なった。 N900セットアップしようっと(初期化?日本語化まとめ) - G.E.P. ”2” タイ…

N900ファームウェアアップデートPR1.3

私にとってはN900を購入してからは初めてのアップデート。 バージョンはPR 1.3 version 20.2010.36-2 サードパーティ製アプリと同じようにApplication managerのUpdateからダウンロード、インストールできる。インストールが終わると再起動してアップデート…

CEATEC JAPAN 2010で見てきたダブルタッチパネル端末

FUJITSUブースで参考出展されていたダブルタッチパネル端末を触ってきた。ダブルタッチパネル端末というと三菱電機のD800iDSが思い出される。2つ折りの端末で従来のキーパッドの部分もタッチパネル画面になっている。ちなみに今回の試作機のOSにはSymbianを…

CEATEC JAPAN 2010で見てきたIS03

CEATEC JAPANのKDDIブースではIS03のタッチ&トライコーナーが人気で行列が出来ていた。ちなみにSHARPのブースでもIS03を試すことが出来る。 Android au with Googleの看板。「with Google」の文字はIS03筐体の背面にもプリントされている。「with Google」と…

CEATEC JAPAN 2010で見てきたGALAXY Tab

CEATEC JAPANのdocomoブースでは話題のGALAXY SとGALAXY Tabのタッチ&トライコーナーが大盛況。GALAXY Sのほうがグローバルモデルを触ったことがあったので並ばずにGALAXY Tabだけ触ってきた。 GALAXY Tabは思っていたよりも小さい筐体だった。この大きさは…

CEATEC JAPAN 2010に行って来た

今年もCEATEC JAPANに行ってきました。今回は最終日の午後に行ってきたのでモバイル関連のブースをチラっと回ってきただけ。 docomoブースではGALAXY SとGALAXY Tabのタッチ&トライコーナーが盛況。KDDIブースでもIS03のタッチ&トライコーナーに列が出来てい…

IS01がやって来た

メガネ入れことIS01を手に入れました。IS01は発表された当時にKDDIデザイニングスタジオでホットモックを触っている。 jimixi blog: KDDIデザイニングスタジオでIS01を体験 今回手に入れたのはブラックモデル。HT-03A以来のAndroid端末だ。とりあえずSIMは抜…

MOTORSPORT JAPAN2010に行ってきた

お台場で開催されているMOTORSPORT JAPAN2010に行ってきた。 このイベントには去年も一昨年も行っている。開催初年だった2006年にも行ってるので2007年のみ行けなかったことになる。開催初年の2006年は展示車両が充実していて、スペースも大きくとられていた…