Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

blogで振り返る2014年

今年はついにMicrosoftブランドでのLumiaが発売され次に買う端末はもうNokiaブランドではなくなってしまうのだなということを実感しましたね。そんな中11月にはNokia N1が発表され、どうやら来年もまだNOKIAクラスタは端末を買うことが出来そうです。それで…

NOKIA N900 CSSUアップデート Ver21.2011.38-1Tmaemo10

前回のCSSUのアップデートが今年の1月でしたのでほぼ1年振りの更新です。バージョンは[21.2011.38-1Tmaemo10]。

石内丸山スキー場に来ています

ski

珍しく年明け前にシーズン初滑りに来ています。土曜日の夜に出発して昨日は快晴、リフトの営業開始時間から一日たっぷり滑りました。2日目の今日は生憎の雨模様。石打丸山は標高が低いので山頂付近ではなんとか雪になっていますが、コースはほとんどが雪にな…

Sailfish OS アップデート v1.1.1.27

前回のUpdate 9でもそうでしたが、v1.1.1.26のリリース直後、Hotfixのv1.1.1.27がリリースされています。前回のアップデートでデバイスロックのパスに英数字を使えるように機能追加したものの、問題が見つかったので一旦この機能を削除するようです。機能自…

Sailfish OS アップデート v.1.1.1.26

11月に予定されていたUpdate 10がようやくリリースされました。前回はオプトイン方式で積極的にアップデートした人のみでしたが、今回のリリースはSettingsのSailfish OS updatesに通知されるので全ユーザがアップデート出来ます。 [Release notes] Software…

yoga tablet 2外観レビュー

というわけでLenovoのYOGA Tablet 2-10 with Windows買いました。LTE対応モデルです。 早速箱を開けると本体とUSB-ACアダプター、micro USBケーブルが見えます。この本体の下にはもう一つ箱があってBluetoothキーボードとmicro USBケーブルが入っています。…

Yoga tablet 2、来たる

今年最後のデバイスSomething BIGことYoga tablet 2が来ました。10inchのSIMフリーバージョンです。実は自身で使うものとしては初のタブレットです。

Something BIG will soon arrive

明日あたり「"ドでかい何か"が届く」予定です。楽しみ。

デジモノステーション SIM PERFECT BOOKにはSIMカードが付録

12月12日発売のデジモノステーション 1月号増刊の「SIM PERFECT BOOK」にはSIMカードが付いています。付録されているのは「IIJmioプリペイドパック for BIC SIM」非売品です。最近はMVNOの数も増えて、色々なプランが登場しているので自分にあったものを選ぶ…

jolla-anthy-jp v0.03にアップデート

jolla-anthy-jpが先月アップデートされてv0.03になっていました。今回のアップデートでこれまで変換候補の1番目しか選択出来なかった問題が解消されています。これだけでも随分と入力するのが楽になりました。 [WIP] Japanese input method for Sailfish OS …