Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

New iMac購入

昨夜に発表されたnew iMac。学校帰りにTLみてたらhijouguchiさんが銀座のApple Storeに行くというので有楽町で待合せ。Apple Store銀座店は初めて入った。お店に入ったらいきなり日本テレビの人にインタビューされてビックリ。「明日Windows7の発売日ですけどそちらは気になるんですか?」なんて聞かれた。Windows7の発売が明日だってことは正直忘れてた。 インタビューが終わったので早速新しいiMacを触ってみた。まず驚くのは今回から追加された27インチモデルの大きさ。Apple Storeにおいてあっても大きく感じるのでとても部屋には置けない感じ。それから新しくなったマウス、「Magic Mouse」に触れることもできたよ。このMagic Mouseタッチパッドのように2本指でのスワイプができる。しかし、スワイプするにはタッチパッドと比べてスペースが狭い印象だった。ちょっと触った感じでは慣れないと使い難いかも。特に私は普段トラックボールマウスを使っているからなおさらだった。 で、このnew iMac。お店には今日の昼過ぎに27インチモデル、21.5インチモデルともに入荷して在庫あり。一緒に来たhijouguchiさんは早速27インチモデルを購入手続きを進めてた。私は…Apple Storeの斜向かいの銀行にダッシュしてましたとさ。どうせ買うなら早いほうがいいかなと。発売日だし。 そんなわけで、気がついたらiMac購入してました。購入したことをTwitterに報告したらMacユーザの人たちからたくさんReplyもらったよ。iMacはさすがに持って帰りたくなかったので配送してもらうことに。金曜日には届くはず。置く場所確保しなきゃ。 これでついにMacユーザになちゃった。去年の記事を読み返すと年末の「夜カフェ」で年内にMacユーザデビューしますなんてことを言ってたのね。公約(?)どおり、Macユーザになりましたよ! 「夜カフェ 忘年会 EXPOもあるよ」でしゃべってきたよ