Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

Seesaa BlogのエントリがTwitterにも投稿できるように

このBlogはSeesaa Blogを使っているわけだけど、今回Seesaa BlogのエントリがTwitterにも投稿できるようになっていた。
seesaa blogがTwitterと連携
記事を投稿後にTwitterにもそのリンクを投稿してくれる機能はこれまでTwitterfeedを使っていた。このTwitterfeedだとエントリを投稿してからTwitterに反映されるまでだいぶ時間がかかることがある。Friendfeedでも同じようにTwitterに投稿する機能があるんだけど、こちらは一旦Friendfeedへのリンクを経るのでエントリにたどり着くまでに2クリック必要になる。この1クリックの差は結構重要だと思っている。 それからエントリを見た人が自分のタイムラインにエントリを投稿するためのブックマークボタンも追加された。