Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

イー・モバイルからモバイルWiFiルーターが発売

イー・モバイルからD25HWとして「Pocket WiFi」いわゆるモバイルWiFiルータが発売される。

イー・モバイル、3Gモジュール内蔵の小型無線LANルーター - ケータイ Watch

イー・モバイルの3GをWiFiに変換してくれるもの。

HSPA対応で下り最大7.2Mbps、上り最大5.8Mbps

同時接続は5台まで。内蔵バッテリーは1500mAhで約4時間の連続使用が可能。またUSBポートも装備しているのでPCとつないで利用することも可能。microSDHCスロットを備えているので、メモリーカードリーダライターとしても機能する。

SIMフリーではあるもののdocomoには接続できないようにされているみたい。

この手の製品はPHS300が出たときから気にはなっているんだけど、毎回買うには至らない。ネットブックPSPWiFi付きの携帯電話を複数持ち歩いているので使いたいなと思うことはあるにはあるんだけど、毎月数千円払うほど利用するとも思えないんだよね。

まだb-mobileの残り時間もあるし、しばらくb-mobileでいいかなと。今は何台も携帯電話持っているけど本当は1台にまとめたいんだよ。1台は難しくても、パケット通信をほとんど使わない通話用と、主にブラウジング用途の2台にはまとめたい。そう考えるとモバイルWiFiルータは必要ないかな。