Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

今シーズン最後のスキーに行ってきた(2日目)

G.W.に1泊2日で志賀高原に行ってきた。雪が残っているのはコースのみなので、草の香りと雪山の香りとが半分半分な感じの山。ウグイスやシジュウカラが鳴いているのが春を感じるね。 2日目は高天ヶ原に移動。
20090506 takamagahara
今年は去年よりも雪が残っていないみたいで上のほうはかなり山肌が見えちゃっている。 ちなみにこっちは去年の同じ場所から撮った写真。撮影はN73こと705NK
shigakougen-takama003.jpg
去年のほうが天気がよかったし、雪も残ってたんだね。 今年は残っている雪が少ないといっても、高天ヶ原からタンネの森、一の瀬、寺子屋の各スキー場への連絡通路がちゃんと残っていてスキー場間をスキーで移動できる。この時期にこれだけのスキー場を移動できるのには驚いた。本当に山に残った白い道を滑って移動する感じなんだけどね。 2日目はお昼頃から雨が降ってきたのと連休最終日ということもあってゲレンデはほとんど貸切状態だった。そうはいっても午後には雨が強くなってきたので早々に切り上げたけどね。今回もみっちり滑れたので満足なG.W.の旅行になった。そうそう、初日の奥志賀での抽選会で来シーズンのリフト券1日券が当たった。これは来シーズンも行かないとね。 今シーズンは7回行って13日滑った。多分ここ数年では一番多く行ったんじゃないかなあ。 [おまけ] 帰りに釜飯を買いに横川SAに寄った。どうやらリニューアルしたようでこんなのあったよ。
20090506 Yokokawa SA
中で釜飯を食べるといいと思うよ?