Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

Webチャット「Lingr」がサービス終了、緊急夜カフェ開催

夜カフェの放送掲示板として利用してきた「Lingr」が今月でサービスが終了となる。新規の書き込みができるのは昨日が最後だったらしく、急遽「臨時夜カフェ!ありがとうLingr」が開催となった。 急な開催ということで今回は主催のs_woolさんは大学からの放送という形になったみたい。基本的にはLingrのサービス終了を惜しむということと夜カフェが開催から1周年ということでVeadarさんとinukinaさんのSkype凸で盛り上がった。 もちろん夜カフェ自体が終了してしまうわけではないので今後の放送のためにLingrの代替サービスを探す必要がある。これについてはhoge_systemzさんがチャットサービスを開発してくれているみたい。期待してますよ。 最終的にLingrの書き込みは今日の13時くらいまでは出来ていた。今でもチャットルームでログを見ることはできるみたい。それも今月いっぱいのようだけど。サービスの終了は収益化につながらなかったのが原因らしい。いいサービスだっただけに残念でならない。 ありがとうLingr!