Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2009-05-16から1日間の記事一覧

普段持ち歩いてるモバイルグッズたち

昨日の夜カフェでちょっと話題になったのが通学のときなど、普段持ち歩いているモバイルグッズ。というわけでいつもかばんに入れてるガジェット類を並べてみた。 まずは携帯電話、左からN73こと705NK、N82、iPhone 3G。SIMが入っているのはN82とiPhone 3Gの…

Webチャット「Lingr」がサービス終了、緊急夜カフェ開催

夜カフェの放送掲示板として利用してきた「Lingr」が今月でサービスが終了となる。新規の書き込みができるのは昨日が最後だったらしく、急遽「臨時夜カフェ!ありがとうLingr」が開催となった。 急な開催ということで今回は主催のs_woolさんは大学からの放送…

POKEN買ってみた

この間のリアル夜カフェでゲットしそこねたPOKENが量販店での取り扱いが始まったようなので買ってみた。今回購入したのはFOXのモデル。 ふぉくすけだったらもっとかわいかったのにね。 POKENはお互いのPOKENをかざすことでプロフィールの交換ができるソーシ…

青山学院大学、社会情報学部の学生にiPhone 3Gを配布

タイトル読むとうらやましい・・・けど月々の料金とか疑問もあるかなと。これまでPCの配布というのは聞いたことあるけど携帯電話の配布というのは初めてなんじゃないだろうか。 青山学院大学,社会情報学部の学生全員に「iPhone 3G」を配布:ITpro 青山学院…