Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

Sonos Roam、来たる

SONOS Roam

ポータブルスピーカーのSonos Roamを購入しました。

最初はHomePod miniを検討していたんですが、旅行先のホテルやお風呂でも使いたいなと思って気づいたらバッテリー内蔵のSonos Roamを購入していました。BluetoothだけじゃなくってAirPlay2が使えるスピーカーが欲かったので。HomePod miniと比べてSiriが使えないのは残念ですが、基本的には手元のiPhoneMacBook Proで操作することを考えると本体を持ち運べるメリットのほうが私には大きかったです。あと手触りがいいのもまる。

1台なのでステレオではありませんが、手元で聴くには十分。ステレオで聴きたいときはKS-11に出力します。

当初買おうと思っていたHomePod mini2台分のお値段なのは見ないフリ。