Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

ニセコスキー3日目

3日目のニセコも快晴。旅行中の天気は終日晴れだった。やっぱり春スキーは天気が良いのが最高。遠くの景色まで良く見えるしね。
20090402 hirahu 01
この日も羊蹄山が良く見えた。時折雲をかぶっていたけどこのときには雲も取れた。富士山にも似た整った姿で「蝦夷富士」とも呼ばれているそうな。たしかに富士山を連想させるようなきれいな山だった。
20090402 hirahu 03
雲ひとつない澄み渡った空。ヒラフはコース幅が本当に広いね。写っているところ全部コース。
20090402 hirahu 02
一番上は森林限界なのか立ち木が一切ない。 今回の北海道旅行はすごく贅沢な時間だった。2日目の夕食には北海道の海の幸を食べたし。最終日のこの日は早めにスキーを切り上げて明るいうちから温泉に入ったし。東京から飛行機で1時間ちょっとという近さだし、また来たいな。