Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

リアル夜カフェ参加→Ustデビュー

というわけでs_woolさん主催の「リアル夜カフェ」に行ってきた。場所は日本のシリコンバレーこと西日暮里の「Firenze」
20090418 Firenze
当日「Firenze」には約30人ほど集まった。今回は「夜カフェ」のほかにも「POKEN」を通して集まった人もいたので大人数に。POKEN持っている人は片っ端から「ハイフォー」してたね。私は残念ながら当日POKENを手に入れることができなかったので「ハイフォー」出来ず。 「夜カフェ」ラジオは店の奥で放送していたので店内にいる参加者には放送が聴きにくかった。初めての開催だったのでここらへんはしょうがないかな。「Firenze」はWi-Fi完備なので店内でネットブックMacBookが10台くらい開いてた。おかげで回線速度は遅かったみたいだけど。 回線が込んでくると参加者が持ってきたイーモバイルPHS300の登場。こういうのが出てくるのはいいよね。私はというとMobile WiMAXでつないでましたが。下りは約3Mbpsでてたよ。WiMAXWi-Fi変換機器があったらよかったのに。 ラジオは途中からWebカメラを使って店内の様子をUstしてた。思いがけずUstデビューしちゃったよ。ただ映ってただけなんだけど。ラジオのほうにも少し参加してきた。 やっぱり大人数のオフ会というのは参加者を把握するのが難しいね。後から参加した人のプロフィールを知るにはPOKENが便利だけど、その場でその人を認識するにはTwitterのアイコンを見せるのが手っ取り早かった。 最後に、今回場所を提供してくださった「Firenze」のママには感謝です。また主催のs_woolさんをはじめ運営側に回っていた人たちも楽しいオフ会をありがとうございました。と、ここに書いて伝わるかな? あ、そうそう「夜カフェ」ではお馴染みの例の携帯電話も見れたよ。
20090418 hoge