Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

ニセコスキー2日目

2日目のニセコも雲が出ているものの日が差していていい天気。
20090401 hirahu 02
20090401 hirahu 01
今日は隣の花園ゲレンデに足を伸ばしたよ。 花園ゲレンデはコースに立ち木もあってちょっといい雰囲気のゲレンデ。斜面の緩いバーンが多かったから滑るのには物足りないかも。といってもニセコのスキー場はいつも行く群馬や新潟のスキー場と違って山頂からのコースが長い。コース幅も広いから滑っていて気持ちいい。春スキーのシーズンで人もおおくないしね。
20090401 hirahu 03
滑走の手ごたえがあるのはこういう斜面。きちんと圧雪されたバーンもいいけど、積もったフカフカの雪があるバーンも魅力的。
20090401 hirahu 04
でもこのコースに行くにはなぜか斜面を登らなきゃならなかった。写真の左に見える建物がゴンドラの駅。そこからスキー板を担いでコースにたどり着く。もうすこし高くゴンドラの駅を造ってくれたら良かったのに。
20090401 potato
それからおみやげ屋を見ていたら「じゃがポックル」を見つけたよ。結構品切れのお店も多いみたい。おいしくて人気らしいので2箱も買っちゃった。