Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

クリエイティブのVadoが面白そうだ。

creative vado hd
クリエイティブから100ドル・90グラムのポケットビデオカメラ Vado(上画像は後述のVado HD) 発売からだいぶたっている製品だけどクリエイティブのVadoってビデオカメラが面白そう。ウルトラモバイルビデオカメラ(UMVC)とでも言えばいいかYoutubeなどの動画投稿サイトにアップロードすることを念頭において作られたビデオカメラ。携帯電話の動画機能だけを抜き出した感じだね。 撮れる動画はVGA解像度のみだし内蔵メモリ2GBのみと機能は限定されているけどとってもシンプル。ボタンを押して録画するだけ。あとは再生ボタンと削除ボタンに電源ボタンがあるだけ。 気軽に動画を録るときにはもってこいのヤツ。価格も9800円と1万円でお釣りが来る。 そして、ちょっとVadoについて調べていたらVado HDが出るらしい。このサイズのカメラでHD撮れるなんてすごい。日本でも出るか分からないけど、Vadoが売られているから日本でも投入されることを期待したい。