Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

初オフ、初リナカフェ

週末には誰かしらTwitter-erがいるというリナックスカフェに入ってみた。
20081130217_linax cafe_02
これまでも何度か前を通ることはあったんだけど、中に入ったのは初めて。思ったより店内はこじんまりしていた。 店内には貸切イベントのときに使うであろうプロジェクタが天井からつるされてたり、多くの席に電源があったりとリナックスカフェっぽい。(偏見か? 今回はたまたま同じ日に来ていたhijouguchiさんと一緒にランチした。私はインターネットを通じて(というかTwitterを通じて)人と会うっていうのは初めてだったけど、Let's noteを見せてもらってネットブックの購入意欲が高まったりとTwitterの延長の気分で楽しくお話させてもらった。 普段とは違った週末のショッピングとなりました。 そう、hijouguchiさんが大きな荷物を抱えて駅に去っていくのを見送ったときには思いもよらなかった買いモノしちゃったり…。