Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

今シーズン初滑りにいってきた

日付がかわってしまったけど11月6日にyetiに初滑りに行ってきたよ。スキー/スノボをしない人からはまだ雪が無いでしょ、といわれてしまうけどいまでは人口雪でも結構バーン造れます。 スキー/スノボバカの味方、「人口造雪システム」
20081106206_yeti_01
といってもスキー場でオープンしているのはバーン一枚だけ。動いているリフトも一つだけ。写真でもわかるけどコース外れると普通に山に落ちます。
20081106206_yeti_02
今回はサークルで来たのでスノボ。13時頃から滑り始めて16時で一旦バーンの整備のため封鎖。その後17時から19時までナイターも滑ってきた。ナイターのほうが気温が下がって雪がしまっていたので滑走するのはナイターのほうが良かったな。 スキー場が営業していればそこに雪があるなら滑りにいくのがスキー/スノボバカ。こんな時期に滑りにいけるのは学生でもないとなかなか難しい。だから今行けるときにたくさん滑りたい。 今日は滑り初めということで滑りに行ったことで十分。雪と戯れられたので満足ー。 今年も滑り初めは11月、滑り納めは多分ゴールデンウィークになるはず。 今シーズンもたくさん滑りたいなー。