Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

PHS300を使いこなせるか

携帯電話経由で通信できるモバイル無線LANルータ「PHS300」
コミューチュアは、携帯電話経由で通信できるモバイルルータ「PHS300」を日本国内で10月下旬に発売する。標準価格は1万9800円。
iPhone買うときに最後まで悩んだのがPHS300イーモバイルのUSBモデムつけてiPod touchを擬似iPhoneとして使うこと。結果的にはiPhone 3G買って正解だったと思っている。 やっぱりPHS300を使うとiPod touchとそれぞれのバッテリの心配をしないといけないからね。PHS300はそれほどバッテリの持ちが良いわけではないようだし。運用には結構気を使うと思う。 PHS300のいいところは複数の無線LAN機器を同時に接続できるところかな。今や携帯ゲーム機にもネットワーク接続機能が搭載されているし、携帯電話でもWi-Fi対応機は増えてきてる。それらの機器をPHS300でまとめて接続できるのは便利そう。今はiPhoneぐらいしかWi-Fi対応機もってないし私には持て余しそうなのでとりあえず見送り。でも気になるガジェットであることは確か。