Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

少年野球のころの師に会った

今朝いつものように河川敷のグラウンドで早朝から草野球の試合があった。そこで自分が少年野球をやっていたときの監督に会った。

本当に久しぶりに会ったのだが未だに少年野球チームの監督をやっているとのこと。私が小学生のときにはすでに監督だったので10年以上少年野球に携わっていらっしゃることになる。

時間があったので試合を観戦されていたのだが試合後にはピッチングについて指導をしてくれた。私が今も野球をやっているのはその人の影響が大きい。なにしろ9年間その監督の下で指導を受けていたのだ。野球だけでなく多くのことを教えてもらった。

なので久しぶりに会えたのはうれしかった。監督の中では私は未だに子供のイメージだったようで昔話には花が咲いた。

しょっちゅう河川敷で野球してると誰かしら知り合いに会うんですけどね。