Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

NOKIA N900がb-mobile U300の認識に失敗

NOKIA N900 SIM card registration failed
NOKIA N900にb-mobile U300を挿して使おうと思ったら、SIMの認識に失敗して使えなかった。ググってみると、ターミナルで呪文を唱えると使えるようになるらしい。早速やってみたけどやはり認識せず。 TwitterでPR1.3になってからはなにもしなくても認識するというはなしを聞いたので、良く分らない呪文を無理して使ったのがいけなかったのかも、とFlashして初期化するもやはり認識せず…。 NM705iを電話とメール端末にするので、データ通信はN900でまとめようと考えてる。なので、E5830経由でつながずにN900に直接SIM挿して使おうと思ったんだけどすんなり使えなくて困った。docomoの音声SIM挿したときにはキチンと認識しているので、接点の問題ではなさそうなんだけれど。 どうしたものかな。