Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

イタリア旅行に行ってきました(モバイル編)

SIM 2 Fly

今回の旅行では事前にAISのSIM 2 Flyを準備して行きました。今回用意したのはデータ通信のみ、4GB/15日間のもの。ちなみにパッケージの時点でこのサイズで入っていたので元々のSIMカードの大きさ(クレジットカードサイズ)ではありませんでした。出発前日にアクティベーションして、ローマの空港に降り立ってすぐに使えたので拍子抜けしてしまいました。日本にいるときと変わらずテザリングも使えるので随分と簡単になったものです。このため今回の旅行では現地でSIMを買う必要もありませんでしたので、少し物足りなさを感じてしまいました。