Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

NOKIA E72セットアップ

E72をメイン端末にするためにはセットアップしなければならない。日本語まわりはE71のときにメモしておいた手順を踏んでサクっと完了。コンタクトリストの同期はiSyncを使う。E72のプラグインがすでにNOKIAからリリースされてたのでこれをインストール。カレンダーはMail for Exchangeを使ってGoogleカレンダーと同期する。E72ではMail for ExchangeはEmailアプリに統合されているのでE71のときとは少し勝手が違うがなんとか設定した。

あとは以下のアプリをインストールして大方セットアップ完了だ。

・Calcium

・Gravity

Gmail

Google maps

Opera mini 5 beta

・JBakTaskMan

・Screenshot S60 3rd

・Skyfire

Skype Beta

Screenshot E72 001

とりあえずこれで運用してみて問題なければメイン端末に昇格させるつもり。もっともシーンによって端末は変えるので、スキーに行く時なんかはEseriesよりもNseriesのほうが適しているのでN82を連れて行くつもり。