Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

NOKIA E90セットアップ

E90を使えるようにセットアップした。これまでE71とE72でやってきたから手間取ることもなくサクっと完了。一通りアプリケーションもインストールしたし、Web閲覧や動画マシンとして活用するつもり。やはり開いたときの大きい画面は動画を見るのに便利。こういうのは本来Nseriesの領分なのだろうけど。

移動中は片手で使えるE72、両手が使えるときにはE90を活用していこうと思う。E90のいいところはショートカットキーが豊富なので普段使うようなアプリケーションはメニューを辿ることなくボタン一発で起動できるところ。テキスト入力に関してはE90のキータッチは少しかたいのでE72のほうが好み。だけど記号や数字の入力が楽なのはキーの数が多いE90なんだよね。

上手く使い分けて長く活用したい。

Sent from my NOKIA E90