Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

Nokia N82でFMラジオを聴いちゃおう

N82にはFMチューナーが搭載されてる。ヘッドフォンを刺すことで聴けるようになる。
Screenshot N82 006
FMチューナーはN73にも搭載されていたけどN73はPop-portというNokia独自規格のコネクタでヘッドフォンを接続しないと聴けなかった。このPop-portがくせ者で早々に接触不良となり実用できなくなったのでN73ではFMラジオは使わなくなった。 国産端末でよく見られる充電ポートのような部分がPop-port。
N73_004.jpg
その点N82はステレオジャックを持っているので接触不良になる心配はグッと減るかな。
Nokia N82_06
普段はAMラジオばかり聴いてるけどFMラジオでも好んで聴けるときはなるべく聴いてる番組がJ-WAVEGROOVE LINE(グルーヴ・ライン)。ピストン西沢秀島史香両氏の掛け合いが好きなのよね。リスナー参加型のコーナーが多くてAMラジオ的なトークなのでおもしろい。 渋谷のHMV2階のサテライトスタジオで生放送してるので時間があれば見に行くことも。