Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

Opera Mini 5 beta on NOKIA E71

Opera Mini 5 beta on NOKIA E71 モバイルブラウザのOpera Mini 5 betaがリリースされていたので、E71にインストールしてみた。既存のOpera Miniと置き換わることなく両方が維持されるみたい。このバージョンではタブブラウジングに対応した。iPhonesafariもそうだけどタブブラウザって一度使うと便利で手放せなくなる。
Screenshot opera mini 5 beta 02
5枚タブを開いたところ。タブ間を移動しても再読み込みしないみたい。これはうれしい。
Screenshot opera mini 5 beta 03
ブラウザ画面は一覧性が高い。個々の記事を読むときにはズームで寄る。
Screenshot opera mini 5 beta 01
これまではリストだったスピードダイヤルもPC版と同じようなグラフィカルなものに。 まだインストールしてちょっと触っただけの感想だけど、これはなかなか良さそうだ。Opera Miniのいいところを維持しつつうまくトレンドを取り込んでいる。ただし、今の時点では日本語入力はSettings→AdvancedでInline EditingをOFFにしないとダメみたい。でも携帯電話の世界でもブラウザの選択肢が増えて来てユーザが好みのものを選択できるようになるのはいいことだよね。 beta版なのでインストールは自己責任で。 http://www.opera.com/mini/next/download/