Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

ENEOS スーパー耐久シリーズ 2022 Powered by Hankook 第2戦 NAPAC 富士 SUPER TEC 24時間レースに行って来ました

Untitled

開催5年目となった富士24時間レースに行って来ました。タイトルのENEOSが全角なのは大会名としてこちらが正しい表記らしいです。

P6059512

例年300Rをキャンプ地としていましたが、今年はGRスープラコーナーに移動。目の前はGRスープラコーナー、振り向けばダンロップコーナーが見えます。駐車場も指定券を確保したので早朝からゲート前に並ばずに済んだのでいつもよりゆっくりの入場。

Untitled

昨年は建設中だった富士スピードウェイホテルの粋な演出。開業したら宿泊客に協力してもらってやるのでしょうか。

Untitled

Untitled

昨年に引続きゆるキャン△とコラボ。今年はコラボグッズのシェラカップ購入しました。

P6049476

昨年は霧の中の花火でしたが、今年はしっかり見えました。

P6048427_2

昨年から参戦の水素エンジンカローラスポーツはMORIZO選手に加えWRCチーム代表のラトバラ選手が参戦。カーボンニュートラル燃料のGR86、さらに日本発売前の新型NISSAN Z。写真の244号車は通常のガソリン燃料ですが、僚機の230号車はカーボンニュートラル燃料であることが大会当日に発表されました。このほかにもSUBARU BRZMAZDA 2が参戦するST-Qクラスはいつのまにやら大盛況の7台が参戦。

P6059933

レースは760ラップで62号車 HELM MOTORSPORTS  GTR GT3が24時間レース初優勝!

寝ても覚めてもレースが見られて幸せな週末なので、この先10年20年と続いて欲しいレースです。また来年!