Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

Huawei E5830購入

今更ですが、流行りのモバイルWi-FiルータHuawei E5830を購入しました。
Huawei E5830
マニュアルには初回の充電は12時間してねとありましたが今回手にいれたのはすでに開封済みでチャージを終えているとのことだったので3時間程で充電完了。充電に使うUSBポートはmicroUSBなのかと思っていたけど、miniUSBなんですね。バッテリーは1500mAh。 microSDスロットもついていてこれはマスストレージとして使えるみたい。 D25HWと比べるとストラップホールがありませんが、ストラップは付けないので特に気になりません。他にも接続状態を確認するのにD25HWは有機ELディスプレイの文字ですが、Huawei E5830は5つのLEDです。対応周波数もD25HWはイー・モバイルの1700MHzと2100MHzに対応しているのに対して、E5830は2100MHzに加えてGSMの4バンド、1900/1800/900/850MHzに対応する。ちなみに同時接続は5台まで。 現状でb-mobile 3Gで使うことも出来るんですけど、4月発売のb-mobileSIMで使う予定なので暇をみて急がずセットアップして行くつもりです。ということで今月も端末買いました。