Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

久しぶりに苗場スキー場に行ってきた

先日池の平に行ったときにはスノーボードをしたので今回はスキーをしに苗場に行ってきました。3月13日の夜に出発して14日の1日だけだったのだけれど、天気も良くって朝から夕方まで思いっきり滑ることができた。
20100314 naeba 01
第2ゴンドラの山頂駅から向かいの白樺ゲレンデと浅貝ゲレンデが良く見えた。 苗場は以前はよく来ていたんだけれどちょうどよい斜度のコースがだいぶ削られたりして斜面に面白みがなくなってしまって最近はあんまり来てなかったんだよね。 それでもやっぱり広いゲレンデっていうのはいろんなコースを楽しめるから飽きがこなくていいね。残念だったのはすでに春スキーのシーズンで動いていないリフトや閉鎖されているコースがあったこと。そのぶんリフト券の料金は安くなっているんだけどね。 第1ゴンドラの山頂駅からの景色をE72のパノラマ機能を使って撮影してみたよ。
20100314 naeba 02
天気が良かったので山頂駅からは苗場山も一望できたよ。 スキーのほうは1日中たっぷり滑れたので満足。