Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

苗場と神立へスキーに行ってきました

苗場スキー場 レストラン プリンス

3月18日と19日にスキーに行って来ました。18日は苗場スキー場へ、19日は神立スノーリゾートです。

18日は雪が降っていましたが、ほとんど雨に近い雪だったためリフトに乗っているとウェアがビショ濡れになるようなコンディションでした。そのためゴンドラとフード付きリフトをメインに乗っていました。

苗場スキー場 筍山ゲレンデ CLOSE

筍山ゲレンデも視界がなくコースはCLOSEに。山頂まで上がると雪質も良かったので滑走したかったのに残念です。雪質が良かったのは大斜面より高いコースのみで、それより標高の低いコースは重たい雪質で滑走しても爽快感が少なかったです。

この日はスキー場近くのペンションに宿泊。翌日は同行者と合流するため神立スノーリゾートに向います。

神立スノーリゾート

翌日は打って変って快晴です。神立スノーリゾートは初めて来ましたが、規模の割には上級者向けコースが多いんですね。

コースの合流地点の斜面が捻れていてちょっと危ないところが多いように感じました。コンシーズンはホームコースの岩鞍に行けなかったので来シーズンは行きたいですね。